スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場未公開DVD情報 #4

日本ではDVDスルーになってしまった作品を紹介(不定期)

原題クリックでここのブログのレビューに飛びます。

とんでもない邦題がつけられて発売されてたりしてびっくりなので自分メモ用としてアップ。

Cyrus

題名通の内容(笑)けど、クソガキって・・・

僕の大切な人と、そのクソガキ [DVD]
僕の大切な人と、そのクソガキ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-06-03
売り上げランキング : 21767


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The Joneses

デミ・ムーアキレイです。

幸せがおカネで買えるワケ [DVD]
幸せがおカネで買えるワケ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-04-22
売り上げランキング : 22634


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Palo Alto, CA

この安っぽいジャケ写なんかショック・・・好きな作品だけにひどいなぁ。
邦題になっちゃってるけど、ほんとアメリカン・グラフィティっぽいなって自分も思ったのでかなりおすすめ!

監督:ブラッド・レオン
出演者:アーロン・アシュモア、 ジョニー・ルイス、 ジャスティン・メンテル、 オータム・リーザー、 ベン・サベージ、 トム・アーノルド
収録時間:95分
レンタル開始日:2011-04-21






Easy A

やーーーっと日本でもDVD化!2010年のベスト10にもいれたお気に入り映画です。

小悪魔はなぜモテる?! [DVD]
小悪魔はなぜモテる?! [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-02-08
売り上げランキング : 2906


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



St. Trinian's

これも見たの3年前くらい?イギリスの学園物でアメリカとは違って新鮮です。みんなかわいい。

聖トリニアンズ女学院 (史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦) [DVD]
聖トリニアンズ女学院 (史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦) [DVD]
アメイジングD.C. 2012-04-04
売り上げランキング : 58843


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The Future

tumblr_lutxeoTOfe1qzs4vgo1_500.jpg

LAに暮らす35歳のカップル、ジェイソンとソフィーはシェルターに入っている怪我をしている猫を引き取ることにする。引き取ったあと、猫中心の生活になってしまうのでは?このまますぐに40歳になって年を取っていくだけなのでは?と焦った2人は猫がくるまでの自由な時間を自分たちを見つめ直すために使うことにする・・・



thefuturepos.jpg


ミランダ・ジュライ
ハミッシュ・リンクレーター
デヴィッド・ウォーショフスキー
監督:ミランダ・ジュライ

アメリカ 2011年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:6.2/10


君とボクの虹色の世界』でこの人の作るものおもしろすぎる!って世界に名を残す事になったアーティストのミランダ・ジュライの長編映画2作品目。またあの独特な世界観が味わえる作品でした。いや、もっと独特になって???な部分もあったけど(笑)

同棲している30代のカップルが将来について焦りだし、じゃあ今しかできないことやってみようよ、お互いってなるお話なんだけど、なんかねー気持ちすごくわかる。自分の思いとは逆にどんどん過ぎていく時間。怖いよね。年とるのって怖いもん。最後のほう、なんだか哲学的な方向にいってしまい私の英語力では残念ながらちゃんと理解できなかったんだけどね・・・

私が大好きなバンドのBeach HouseのMaster of Noneが印象的に使われてたのでリンク貼っておきます。




Dirty Girl

dirtygirl.jpg

1987年。オクラホマ州にあるノルマン高校に通うダニエルは、「Dirty Girl」として知られている女の子。素行の悪さが原因で補習クラスに移され、子育ての授業で内気でゲイのクラークとペアを組まされる。はじめは嫌がるダニエルだったが、父親からゲイだということでひどい扱いをされているクラークと彼女自身が抱えている「父親に捨てられた過去」を打ち明けることによって仲を育んでいく。


dirtygirljuno.jpg



ジュノー・テンプル
ジェレミー・ドジャー
ミラ・ジョヴォヴィッチ
メアリー・スティーンバージェン
ウィリアム・H ・メイシー
監督:エイブ・シルヴィア

アメリカ 2011年
★★★☆☆
ティーン ドラマ

IMDbでの評価:5.7/10


監督を務めたエイブ・シルヴィア自身の経験を元にしているというこちらの作品。

ゲイだという理由だけで軍へ送らされると脅されている内気なクラークと、悪い子だけど父親に一度も会ったことがなく実はすごく孤独を感じているダニエル。正反対の二人が、ロード・トリップを共にすることにより親友になっていきます。題名から想像してたものとはだいぶ違い、普通の高校生からはちょっと外れてしまった2人の友情物語って感じで結構感動してしまった。

主演を演じたジュノー・テンプルはイギリスの女優さんなんだけど、グレッグ・アラキ監督のKaboomでの強烈キャラ&バットマン新作The Dark Knight Risesにも出るようなので楽しみです。



ピザボーイ 史上最凶のご注文



ピザ屋の店員のニックは、幼なじみの親友・チェットとつるんで自堕落な生活を送っていた。ある日、ピザを配達に行った先で、ニックは猿のマスクをかぶった二人組に時限爆弾付きのベストを着せられてしまう。その二人組は、父親を殺し屋に殺してもらうため、10万ドルを必要としていたのだ。爆弾を解除して欲しければ、10時間以内に銀行強盗をして10万ドルを持って来いと脅され、ニックはチェットと銀行強盗をする羽目になる…


30-Minutes-or-Less-Movie-wallpaper.jpg





ジェシー・アイゼンバーグ
アジズ・アンサリ
ダニー・マクブライド
ニック・スウォードソン
監督:ルーベン・フライシャー

アメリカ 2011年
★★★☆☆
クライム コメディ

ゾンビランドルーベン・フライシャー監督ジェシー・アイゼンバーグが再びタッグを組んだ作品。

おバカな犯罪者がこれまた素人に犯罪をやらせてドタバタになっちゃったよっていう、まぁ特に新しい感じでは全くなかったんだけど主演のジェシー・アインゼンバーグアジズ・アンサリが良かったですね。ジェシーって普段もそうだけど、早口でこちょこちょしゃべってることが多いんですが、今回もアジズとの会話のやり取りがおもしろかったし。デコボココンビがなんだか古い映画っぽくて逆に新鮮でした。

We Need To Talk About Kevin . 少年は残酷な弓を射る



エヴァは自らのキャリアと夢をあきらめ、ケヴィンを出産する。母と息子のコミュニケーションは早くからうまくいかず、16歳になったケヴィンは取り返しのつかない罪を犯してしまう。自分は息子を一度も愛していなかったのだろうか。ケヴィンの犯した罪における自分の非とは何だったのか。エヴァは罪悪感と母性の間で悩み苦しむ。



wntbk.jpg



ティルダ・スウィントン
エズラ・ミラー
ジョン・C・ライリー
シオバン・ファロン
監督:リン・ラムジー

アメリカ 2011年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.8/10


幼い頃から全く母親になつかず、どう愛情を注いでいいかわからないまま成長した息子は16歳で無差別殺人を犯してしまう。モンスターを産んでしまった母親の葛藤を描いた作品。

過去と現在が交差して進められるタイプの映画だけれども、すごくわかりやすい。暗くて嫌悪感しか出てこない映画なんだけれど、赤色が印象的に使われていて映画としては美しかったんだけどね。とにかく、暗い。そして母親からの目線で描かれているので、ケヴィンの憎いこと・・・かといって、全部ケヴィンが悪いのか?って問われるとそうではなくて、プロに助けを求めたり、旦那もエヴァの見方になっていたら少しは違っていたのでは。

大きな罪を犯したんだろうなってのは最初のほうですぐにわかるんだけど、具体的に何をしたのかは最後の方にならないとわからないんですが、まさか弓とは。恐ろしい。

ティルダ・スウィントンはもちろんのこと、エズラ・ミラーの美形っぷりが半端ない!アンディ・ガルシアと出ていた2年前くらいの映画City Islandでもやたら綺麗な子だなあとは思っていたんですが、今回は鳥肌たつくらい冷酷で綺麗です。怪しい感じの男に弱いので(だから、キリアン・マーフィーとか大好きだもん)彼にはこれから大注目しとこう。まだ19歳とはね。色気ありすぎでしょ。

ちなみにサントラはRadioheadのジョニー・グリーンウッドが手掛けてます。



We Need to Talk About Kevin
We Need to Talk About KevinLionel Shriver

Serpent's Tail 2011-04
売り上げランキング : 5141


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。