スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイク・シェルター

take_shelter.jpg

異常気象襲来に対する恐怖にかられ錯乱する男の狂気を描いたサイコスリラー。田舎町で妻と娘と幸せに暮らしていたカーティスは、異常気象に襲われる悪夢を見て以来、その恐怖にとりつかれてしまう。避難用のシェルター作りに没頭するカーティスに対し、家族や周囲の人々は次第に不信感を募らせていくが...


TakeShelter.jpg


マイケル・シャノン
ジェシカ・チャステイン
シェー・ウィガム
ケイティ・ミクソン
キャシー・ベイカー
監督:ジェフ・ニコルズ

2011年 アメリカ
★★★★☆
ドラマ 

2011年のベスト作品に挙げている方・メディアが多かった作品です。日本でも今月公開とはなかなか目の付け所がいいですねー。マイケル・シャノンの演技はオスカーに値するよ!って評価もネット上では多くみられるんですが、ほんとその通りです。ザ・ヘルプ、ツリー・オブ・ライフのジェシカ・チャステインも出てるんですが彼女ほんと2011年活躍しましたよねー。未だにブライス・ダラス・ハワードと間違えちゃうんだけど(ヘルプではほんとに逆だと最後まで思ってた!)。同い年で出身も同じで顔そっくりってすごいです(笑)

安っぽいホラーなんかより数百倍も怖いです、これ。精神的にくるのであんまり落ち込んでいる時に見ないほうがいいと思います。精神病なの?それとも周りが間違ってるだけ?とてつもない竜巻が来るっていう予知夢を見てから人が変わったかのようになっちゃった男と巻き込まれちゃう家族。どっちなの?!って疑問を持ちながら最後まで映画は進むんですが途中、母親が精神病だったりっていうのも絡んできてか、ますますわかんないまま進むんですよね。ラストがあれでほっとしました。いや、良くないんだけどほっとしたよ。

どうしようもできないほどの恐怖にとりつかれた時、人ってホント何やるかわかんないもんね。マジ怖いです。






ガエル君&ディエゴ+ウィル・フェレル 「CASA DE MI PADRE」

3月16日に公開されるウィル・フェレルの新作


Casa de mi Padre

CASA DE MI PADRE

予告編⇩




なんとガエル君とディエゴ出てるよー。


tumblr_lxytd3DjXH1qb4155o1_500.png


かなりくだらなそうだけど(笑)

この2人のコンビってだけでファンとしては嬉しいからね。見なきゃー。

ちなみに父親の持つ牧場を救おうとする兄弟(ウィル&ディエゴ)と対立する麻薬組織のボス(ガエル君)のお話です。うん、話しとしてはマジどーでもよさそうな映画だね・・・w

ウィルとディエゴが兄弟って時点ですごすぎる。





What's Your Number 運命の元カレ

whatsyournumber.jpg

会社を首になり、妹の結婚式も迫っている独身のアリー。雑誌に「アメリカ人女性の平均経験人数は10.5人、20人以上の場合96%が結婚出来ていない」という記事が出ていて焦るアリー。彼女の元彼の数は19人なのだ。20人目のなんとしてでも結婚しなくては・・・と彼女の思いついた考えはもしかしたら元彼の中に運命の人がいるかも!ということ。これ以上経験人数を増やせないアリーは、隣人でプレイボーイのコリンの助けを受けながら元彼たちに会いに行くことにする・・・


anna-faris-03.jpg



アンナ・ファリス
クリス・エヴァンス
アリ・グレイナー
マーティン・フリーマン
監督:マーク・マイロッド

アメリカ 2011年
★★★☆☆
ラブコメ

IMDbでの評価:5.7 / 10

どの映画出ててもScary Movieシリーズのキャラが離れられないアンナ・ファリス主演のラブコメ。

平均経験10.5って時点で爆笑よね、とりあえず。少なくね?(笑)そんで20人以上だと結婚できない率高すぎってことで焦るアリー。元彼の中に結婚すべき相手がいるかも!っていう考えに結びつくのはよくわかる。アラサー女子、きっとみんな同じこと思ったこと一度はあるはず。いくら元彼にコンタクトを取りたくてもできない人もいれば、アリーみたいに隣人のキュートなプレイボーイが協力してくれる場合もあるわけで・・・そこはやはり映画。その2人がくっつくに決まってます。

けど、いいの。アンナ・ファリスかわいいから。楽しめました。



Chronicle

chronicle-movie-poster.jpg

病気で寝たきりの母親と働かずに暴力を振るう父親、そして学校でも友達のいない高校生のアンドリューは彼の周りで起こる全てのことをビデオカメラで記録し始める。いとこのマット、そして学校の人気者スティーヴと山奥のレイヴに行った際、奇妙な体験をしたことがきっかけで超能力が使えるようになる。最初はいたずらに使っていただけだったが、怒っていた時にアンドリューが起こした事故がきっかけで取り返しのつかない状況へとなってしまう。


Dane-DeHaan-in-Chronicle-2012-Movie-Image3-e1328214313668.jpg


デイン・デハーン
アレックス・ラッセル
マイケル・B・ジョーダン
監督:ジョシュ・トランク

アメリカ 2012年
★★★★☆
Sci-Fi

IMDbでの評価:7.6 / 10

主役となるアンドリューは病気の母親と暴力を振るう父親というひどい家庭環境におかれている+シャイで友達もいないような高校生なんですが、超能力を手に入れてからというもの友達もでき、なにしろ人が出来ないことをできるパワーを持ってしまい人格までも変わってしまう。良い方向だけに行けばよかったのだけど、念力だけで人を殺すこともできるようになってしまい、そこまでくるとコントロールがきかなくなったときに起こってしまうのは悲劇でしかないわけで。本人としてはただ母親を救いたかっただけだったはずなのに、一般の人をも巻き込むとんでもないことをしでかしてしまいます。

クローバーフィールドやパラノーマルアクティビティなどでも知られる撮影手法「モキュメンタリー」形式で撮られた今作品。予告見た限りではぶっちゃけまたこういう系でわけわかんないモンスター出てくるんでしょ?くらいにしか思ってなかったんですが、人間の愚かさを見せ付けられたような終わり方でぐったり。最初からいやーこれはハッピーエンドでは終わらないだろうなぁとは予想できちゃうのですが、悲しすぎる・・・。



The Descendants ファミリー・ツリー

thesescendants.jpg

オアフ島で美しい妻と二人の娘、多くの親類に囲まれて順調な人生をおくるマット・キングは、突然悲劇に見舞われる。ボートの事故で、最愛の妻エリザベスがこん睡状態に陥ってしまったのだ。さらに、妻には恋人がいて離婚を考えていたことまでが発覚する。友人だけでなく、長女までがその事実を知っていたことに愕然としたマットは、否応なしに自分の家族と人生をもう一度見つめ直し、向き合うことになる。


the_descendants_still.jpg



ジョージ・クルーニー
シャイリーン・ウッドリー
アマラ・ミラー
マシュー・リラード
ジュディ・グリア
監督:アレクサンダー・ペイン

アメリカ 2011年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.9/10

サイドウェイのアレクサンダー・ペイン監督作品。

アカデミー主演男優賞期待も高い今作品。私はあまりジョージ・クルーニーが好きではないんですけど、ハワイが舞台&家族再生の話ということで見てみるかーってことで(笑)

妻の死が迫っている中で、自分の人生を見直すこととなるマット。あの状況で実は奥さん不倫してたよってきつすぎるでしょ。2人の娘とはどう接して良いかもわからずで、今まで自分がどれだけ家族から距離をおいていたのかを痛いほど感じることになる。そして、娘から実は母親は浮気してたよって言われるってまじどんだけって感じなんだけどねぇ。けど、ドロドロいてるわけでも、すっごい暗いわけでもなく笑えるシーン満載で進んでいくのが救いでした。普通に考えたらマジ落ち込む状況なのにね。

ゴールデングローブ賞での主演男優賞受賞、そしてこれからのアカデミー賞での期待も高いジョージ・クルーニーですが、長女役のシャイリーン・ウッドリーがすごくよかったです。彼女は15歳で妊娠をしちゃう女子高生を演じたドラマ、「The Secret Life of the American Teenager」にて主演を演じていたんだけどこのドラマも終わってしまって過去の人になるどころか、まさかこんな出世してたとはって感じでびっくりです。




カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。