スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rent / レント

jesse_l__martin8.jpg

80年代、舞台はニューヨーク、クリスマス・イブ。
実はレズだった恋人モーリーンに捨てられたばかりの映像作家志望のマーク。彼女にエイズだと告げられ自殺されたマークのルームメイト、ロジャー。ダンサーでエイズ感染者のミミ。ドラッグクイーンで同じくエイズ感染者のエンジェル。エンジェルの恋人、コリンズ。モーリーンの新しい恋人ジョアンヌを中心に彼らの1年間がミュージカル形式で進んでいく。





同性愛、ドラッグ中毒、エイズ、という社会問題をテーマにしたミュージカル。ムーランルージュとかシカゴみたいにポイントとして歌が使われてるのかなと思ったら、普通に話すセリフなんて数えるほどしかないくらいずーーーっと歌だったのにびっくり。きっと舞台で見ていれば普通なんだろうけど、慣れるまでにちょっと違和感。とっても素晴らしい脚本なんだけど、やっぱり舞台を無理やり映画にしたって感じが抜けきれてなくて歌が始まると雰囲気がPVっぽくなっちゃってたシーンもたまにあったのが残念。

予告で流れてるあの歌、実はストーリーの中では最初と途中のシーンに使われるのみで、なんか最後にフィナーレで盛り上がるのかなって思ってた私としては期待はずれ。もちろんいい歌ばっかりだったけどね。私の好きなのはエンジェルとコリンズの歌だな~

歌ばっかりでセリフに重みがなかった(ミュージカルだからしょうがないとは思うんだけど)っていう部分で、やっぱりムーランルージュが一番かなと。

とは言ってるけど、あのシーン(ネタばれにはなりたくないので)では泣きそうになったけどね(笑)


Idina Menzel
Anthony Rapp
Adam Pascal
Jesse L. Martin
Taye Diggs
監督:Chris Columbus

アメリカ 2005年
★★★☆☆

Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
Rent [Original Motion Picture Soundtrack]Paul Bushnell Suzie Katayama Jonathan Larson

Warner Bros. 2005-09-27
売り上げランキング : 2,821

おすすめ平均 star
starRENTパワー!!!
star最高です。
star日本での映画公開を待ってます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



レント@映画生活
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。