

The Joneses 幸せがおカネで買えるワケ

the joneses poster

郊外の家に引っ越してきた、一見完璧な家族。彼らは実は家族のフリをして世界中に新しい商品を紹介する仕事を請け負っている仕事人だった。本当の家族のように振る舞い、次々に新しい商品を見せ付ける彼らに、近所の住民も次第に影響を受け始めるが・・



The-Joneses.jpg




家族のふりをして、実は自分たちのリッチでパーフェクトなライフスタイルを見せることによって品物の宣伝にし利益を得るというビジネスをしている人たちのお話なんですが。さすがにありえないだろと思いつつ、アメリカならありえるかも?!とちょっとでも考えてしまったことが怖い(笑)芸能人の着ている服とかブランドをマネするのと一緒でお隣さんがすっごくいい暮らししてたら自分もそうなりたいわ!って思っちゃうのが筋なんでしょうか。

細かいこと気にしたらつっこみどころ満載な商売だけど、家族のふりだったはずがそれ以上の感情もでできちゃってってのは納得ですね。昔あった未来日記とか思い出しちゃった。脚本通りに動いてるだけなのに恋に落ちちゃうってパターン。

デミ・ムーア
デイヴィッド・ドゥカヴニー
アンバー・ハード
ベン・ホリングスワース
監督:デリック・ボルテ

アメリカ 2009年
★★★☆☆
ドラマ

IMDbでの評価:6.6/10

幸せがおカネで買えるワケ [DVD]
幸せがおカネで買えるワケ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-04-22
売り上げランキング : 22634


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Somewhere.

somewhere.jpg

タブロイド紙を頻繁に賑わす俳優ジョニー・マルコは、ハリウッドにある伝説的なホテル、シャトー・マーモントで暮らしている。フェラーリを乗り回し、ホテルで一緒に過ごす女性にも事欠かず、ふわふわと漂うように毎日を過ごしている。そんな中、前妻との間にできた11歳の娘・クレオが、不意にジョニーの前に現れる。クレオと過ごす時間によって、ジョニーは自分の現状を見つめ直し始めるが…



SOMEWHERE01.jpg



待ちに待っていたソフィア・コッポラの新作です。

今回のDivaはダコタ・ファニングの妹のエル・ファニングちゃん。

やたらと長いシーンや意味のあるんだかないんだかわからないセリフのやり取りはすぐにソフィア・コッポラってわかります。そのやり方が嫌いな人も多いけど私は好き。

俳優として成功はしてはいるものの、興味がない仕事を言われるがままにこなし、フェラーリを乗り回しストリッパーを呼んではパーティー漬け。けど、ジョニーという「人間」に興味のある人はだれもいない。そんな彼が唯一幸せを感じるのが娘のクレオといるとき。

ロスト・イン・トランスレーションでは東京という大都会で孤独なハリウッド俳優が主役でしたが、今回の舞台はハリウッド。お金も名声もあるけれど満たされず孤独。マリー・アントワネットもある意味同じだったしね。ホテル暮らしの多かったソフィアの子供時代がもとになっているというだけあり、普通の人にはあまり共感ができない世界かもしれません。ただ、ずっとなんか悲しいのね。それはジョニーと娘クレオのせいでもあるし、ネオンが光り輝くけど、外っ面の付き合いしかできないような人が集まる独特な町、ハリウッドのせいでもある。

フェラーリに乗って何回もサークルを繰り返す冒頭シーンと対照的に終わるラストシーン。

彼があのあと、どこへ向かったか私たちは想像をすることしか出来ないけれど、ちゃんとした家を買ってクレオをキャンプに迎えに行ったはずでしょう!

音楽を担当したのはソフィアのパートナーのバンドPhoenixだけあって音楽も素晴らしかったです!


スティーヴン・ドーフ
エラ・ファニング
クリス・ポンティアス
ベニチオ・デル・トロ
ミシェル・モナハン
監督:ソフィア・コッポラ

アメリカ 2010年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:6.5 / 10



Morning Glory. 恋とニュースのつくり方



失業中のベッキーは、全国ネットである朝の情報番組のプロデューサーに採用されて大喜び。だが、それは局から見放された低視聴率番組だった。そこで番組を立て直すために、ひと癖もふた癖もある伝説の報道キャスター、マイクを司会に抜擢。彼女の懸命な働きぶりに好感を持った同僚からデートの誘いもあり、順調なスタートを切ったと思っていたが…。@MSN




ミーン・ガールズ、君に読む物語のレイチェル・マクアダムズ主演のラブコメ。

よくあるキャリア志向の女の子のサクセスストーリーなので完璧に展開は読めちゃいます。常にどこかで見たことあるよなーっていうシチュエーションばかりでなんかねぇ。期待はずれ。

映画としてはつまらなかったんだけど、キャストには満足でした。特にハリソン・フォード。ベテラン有名キャスターなんだけど、プライドがでかくてとにかく嫌なやつがものすごく似合ってたもん。あの別記ーをバカにするような表情も様になってて。あんな人と一緒に仕事・・・なんて考えるだけでも無理!

死亡説なんかが一時期出ちゃってたジェフ・ゴールドブラムもなにげなく出ていてファンには嬉しいかも。



レイチェル・マクアダムス
ハリソン・フォード
ダイアン・キートン
パトリック・ウィルソン
ジェフ・ゴールドブラム

監督:ロジャー・ミッチェル

アメリカ  2010年
★★☆☆☆
コメディ

IMDbでの評価: 6.6 / 10

恋とニュースのつくり方 (イソラ文庫)
恋とニュースのつくり方 (イソラ文庫)ダイアナ・ピーターフロインド Diana Peterfreund アライン・ブロッシュ・マッケンナ脚本

早川書房 2011-01-24
売り上げランキング : 106270


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Black Swan. ブラック・スワン

black-swan-movie-poster-195x300.jpg

ニューヨークのバレエ団に所属するニナは、元バレリーナの母とともに、その人生のすべてをダンスに注ぎ込むように生きていた。そんなニナに「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが巡ってくるが、新人ダンサーのリリーが現れ、ニナのライバルとなる。役を争いながらも友情を育む2人だったが、やがてニナは自らの心の闇にのみ込まれていく。


blackswan.jpg



ナタリー・ポートマン
バンサン・カッセル
ミラ・クニス
ウィノナ・ライダー
セニア・ソロ
監督:ダーレン・アロノフスキー

アメリカ 2010年
★★★★★
ドラマ 

IMDbでの評価:8.6/10





うわーほんとすごかった。

アカデミー賞ノミネート作品の中で衝撃的という意味では一番。悪夢見ちゃうくらい強烈です。ほんとに。全体的にとにかく気持ちが悪い。もちろんビジュアルが気持ち悪いってのもあるけど、人と人との精神的に行われる攻撃というのかな?心理的な気持ち悪さもありで。かといって気持ち悪いしか残らないのではなく映画としての出来も最高に素晴らしかったです。主演を演じるナタリー・ポートマンに拍手してあげたいです。

彼女自身のキャリアとしてもこれから語り継がれていく作品になることは間違いないし、なんといってもニナというキャラクターがナタリーとかぶる部分もあったりして。彼女のパーソナルなことはもちろん知ることはできないけれど、子供の時から女優として成功してしまい周りからのプレッシャーをニナのように常に感じてきたんじゃないかなぁ。そして「優等生」というレッテルを貼られてしまっており、それを今回のニナ役で破ることもできたと思うし。

ゴールデングローブのナタリーのスピーチがすごくおもしろかったんだよね。婚約者に向かって「あなた劇中では私とヤリたくないって言ってたじゃない!」!!うっそーそんなこと言っちゃうのねってびっくり。

悪夢のような映画であったけど、それ以上に美しくもある作品でした。


» Continue Reading

Rabbit Hole. ラビット・ホール

rabbithole.jpg

幼い息子を交通事故で亡くした夫婦ハウイーとベッカ。幸せだった家族に起きた悲劇から8ヶ月が経とうとしている。子供をなくした親たちとの会合に参加したり、前向きに生きていこうとする2人だが、事故に対しての考え方の違いで口喧嘩が耐えない。そんな時ベッカは息子を轢いた少年と交流を持ち始める。ハウイーはサポートグループで知り合ったギャビーと親密になっていき、2人はどんどんすれ違っていってしまう・・・


二コール・キッドマン
アーロン・エッカート
サンドラ・オー
ダイアン・ウィースト
監督:ジョン・キャメロン・ミッチェル

IMDbでの評価:7.5/10


Rabbit Hole
Rabbit HoleDavid Lindsay-Abaire

Theatre Communications Group 2010-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


» Continue Reading

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
27位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
