

ファニーゲームU.S.A.

funnygames_smallposter.jpg


家族3人で別荘へヴァケーションへとやってきたジョージとアン夫妻。隣の別荘の持ち主のゲストだという若者2人がやってくる。礼儀正しいと思っていた2人が卵の貸し借りをきっかけに凶変しジョージの足を折ってしまう。そして家族は「明日の9時まであなたたちは生きているか?」という賭けに無理やり参加させられてしまう・・・


naomi_watts5.jpg


ナオミ・ワッツ
ティム・ロス
マイケル・ピット
監督:ミヒャエル・ハネケ

アメリカ 2007年
★★★★☆
スリラー



» Continue Reading

Gone Baby Gone 愛しき者はすべて去りゆく




ボストン、幼い少女アマンダが誘拐され全米で大きなニュースとなっていた。私立探偵をしているパトリックとアンジーのもとへアマンダの叔母だという人物が捜査の依頼にやってくる。受けるかどうか迷っていた2人だったがアマンダの母親がドラッグ、酒に入り浸っていることを知り捜査を引き受けることに。警官とともに調査を進めるがアマンダ死亡ということで事件は終わったように見えたが・・・・



morgan_freeman5.jpg


Casey Affleck
Ed Harris
Morgan Freeman
John Ashton
Robert Wahlberg
監督:Ben Affleck

アメリカ 2007年
★★★☆☆
犯罪 ドラマ

IMDbでの評価:8.0

アカデミー賞助演女優賞ノミネート
ほか14賞受賞、4賞ノミネート

» Continue Reading

イースタン・プロミセズ

easternpromises_poster.jpg


ロンドン、妊娠した一人の幼い少女が病院へと運ばれてくる。赤ん坊はなんとか助かるが少女は助からず助産婦のアンは彼女の残したロシア語の日記を頼りに彼女の身元を捜すことに。日記に挟まれていたレストランを訪れたアンはオーナーに日記の翻訳を頼むことに。そこでオーナーの息子と運転手に出会うが、彼らの本性はマフィアであり次第にアンも彼らと関わりを持つことに・・・



Viggo Mortensen
Naomi Watts
Vincent Cassel
Armin Mueller-Stahl
Sinead Cusack
監督:David Cronenberg

アメリカ 2007年
★★★★☆
犯罪

IMDbでの評価:7.9/10
アカデミー賞主演男優賞ノミネート
ゴールデングローブ賞を含む18賞ノミネート、3賞受賞

» Continue Reading

ブラッド・ダイアモンド





内戦が続くアフリカ、シエラレオネ共和国。息子が自慢の善良な猟師ソロモンは、家族とつつましく暮らしていたが、突然反政府軍 RUFの襲撃により、家族は散り散りに、ソロモンはダイヤモンドの採掘場で働かされることになる。その採掘場で巨大なピンク・ダイヤを発見。家族を救い出す手立てとして、誰にも知られない場所へ隠す。そのダイヤモンドを聞きつけたダイヤの密売人ダニー・アーチャーは、家族探しを手伝う代わりに、ダイヤの隠し場所を教えるよう迫る。その家族探しには、RUFの資金源になっているダイヤの密売組織を追いかけていたマディーが手伝うことに。こうして3人それぞれの思惑をかかえて、ピンク・ダイヤを探す旅に出るが…@ぴあ






Leonardo DiCaprio
Djimon Hounsou
Jennifer Connelly
Arnold Vosloo
Michael Sheen
監督:Edward Zwick

アメリカ 2006年
★★★★☆
ドラマ


ぽすれんでレンタルする

» Continue Reading

ディパーテッド

thedeparted_earlyposter.jpg


貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー。マフィアのボス・コステロに育てられ、忠実な“内通者”となるために警察官を目指すコリン。2人は互いの存在を知らぬまま同じ警察学校で学び、それぞれ優秀な成績で卒業。コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ。一方、ビリーに命じられたのは、マフィアへの極秘潜入捜査だった…






タイタニックは好きだけどあれ以来ディカプリオがどうも苦手だった私がこの作品で彼を見直すきっかけになりました。演技うまい!!!アビエーターも見たけどあれは途中で寝てしまって。確かにあの時も演技は良かったもんなぁ。マット・デイモンは相変わらず苦手ですが。助演男優賞にノミネートされてるマーク・ウォルバーグもすごいよかった。あんなにムカつく演技ができるのはすごいわ。老けようにびっくりだったけど。

どこで2人が繋がるのかっていう緊張感がずーーっと続いてある意味疲れました。まさか浮気現場で鉢合わせ?!とも思ってたけど違ったね(笑)そしたら違う映画になっちゃうものね。オリジナルとは違うラストらしいんだけど(インファナル・アフェアは未見です)あれはどうかなぁと。オリジナルと同じく罪を背負ったまま生かされて欲しかったなー。このへんは善悪はっきりが大好きなアメリカ式でしょう。


Leonardo DiCaprio
Matt Damon
Mark Wahlberg
Jack Nicholson
Vera Farmiga
監督:Martin Scorsese
アメリカ 2006年
★★★★☆
アクション

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
