スポンサーサイト


Fun with Dick and Jane / ディック&ジェーン

funwithdickandjane_releaseposter.jpg

マイホームも手にいれ、息子と3人で幸せな家庭を築いているIT開発会社に勤めるディックは昇進したばかり。彼の昇進後の初仕事は生放送の経済番組で会社のPRをするというもの。しかし、生放送中に会社のCEOマカリスターが会社の株を全て売却し経営破綻というニュースが入ってくる。仕事を失ったディック、妻のジェーンも彼の昇進に合わせ旅行代理店を辞めたばかり。仕事を探すも3ヶ月が経ち、限界になった2人は強盗をすることに。あっさりとお金が入ってしまい、繰り返す2人だったが、ある日強盗に入った銀行で同じIT会社に勤めていた元同僚までも強盗に入ってきて目の前で捕まってしまう。そんな元社員の様子を見たディックは復讐を決意する。




これまた中途半端な映画。

軽いコメディたっちなんだけど、実際に映画と同じようにして倒産した会社名とか出てきちゃうし、強盗するわで重くて笑えない。メキシコ人に混じって路上で仕事を探すけど違法滞在と疑われ連れ去られる。庭の芝すら買えなくて、隣家のを切って持ってかえってきちゃう。水も電気も止められ、隣家のスプリンクラーをシャワー代わり。全てが微妙で笑えないの。

私ってジム・キャリー苦手だったっけー?ってこの作品で思った。苦手じゃないはずなんだけど、この映画での彼のオーバーな演技(それがジムのスタイルなのはわかってるんだけど)がやたら目に付いて、これまた全然おもしろくない。

ちなみにあのディックたちの家とか、強盗に入った銀行とか私の住んでる市内で撮影してました。

Jim Carrey
T醇Pa Leoni
Alec Baldwin
Richard Jenkins
Angie Harmon
監督:Dean Parisot

アメリカ 2005年
★★☆☆☆

ディック&ジェーン
ディック&ジェーンジム・キャリー ディーン・パリソット ティア・レオーニ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-06-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディック&ジェーン 復讐は最高!

1977年の同名コメディのリメイクだったりする。内容的にはアメリカ式どたばたコメディってやつで、「クスクス」よりももう少し「ゲラゲラ」に近いと。ただしこれ、コメディ映画にありがちなんだけれど、英語のジョークが含まれているということと、あちらさんの環境ならこれ

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

akkyさん、こんばんは♪

>ディック&ジェーン
情報番組で見たときは面白そう!と思ったのですが・・
そっか~、やっぱり微妙ですか~;
ジム・キャリーのコメディって、けっこう笑えないのが多いかも!?
でも好きな作品もあるのですけどね☆
コメディではないけど「エターナル・・」のジムは良かったなぁ~☆

コメント&リンク、ありがとうございました☆
こちらもリンク貼らせていただきますね♪
今後共よろしくお願いします-☆

ジムキャリーのコメディって何も考えて見なかったらたぶん笑えるんでしょうけど、好き嫌い分かれる俳優さんですよね。私もエターナルサンシャインのジムはすっごいよかったと思います!あの作品いいですよねi-234

こちらこそリンクありがとうございましたi-179

こんにちは、はじめまして。。。
確かに、この映画のギャグにしているネタって微妙そうですね。そういうものってちょっと笑っていいの、コレ?って逆に考えさせられちゃったり。。。でもご近所がでてくるっていうのはちょっと楽しいですね!また遊びにきますね!

amyさん>
コメントありがとうございますi-179
そうなんですよ~ネタがあまりにも笑えなくって微妙なコメディになっちゃってました。私が考えすぎなのもあるんでしょうけどねぇ(笑)
撮影現場を知ってるとおもしろいですよね~よく撮れてるじゃん!って思いました~
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
