スポンサーサイト


Pride & Prejudice / プライドと偏見

20060514115234.jpg

フランス革命の余波が押し寄せる18世紀末の英国。片田舎に住む5人姉妹のベネット家の隣に、大金持ちの貴公子ビングリーが越してくる。ベネット家の長女ジェーンとビングリーはたちまち恋に落ちるが、次女のエリザベスは、ビングリーの親友ダーシーの高慢な態度に強い反感を抱く。そんななか、町に訪れた青年将校のウィッカムに心を奪われたエリザベスは、ウィッカムからダーシーの良くない噂を耳にし、ますますダーシーに対する嫌悪感を募らせる。



keira_knightley1.jpg


イギリスの女流作家ジェーン・オースティンの名作を映画化した作品なんだけど、時代設定が18世紀とかが苦手。日本語字幕がないから、昔流しかもイギリス訛りの英語で話されると聞き取るのが大変なんです。

そんなことはいいとして、映画の感想だけど見終わったあとはなぜかハッピーな気分になってました!初めは英語難しい~つまんない~と思って雑誌片手にちらちら見ていた程度だったのに音楽とイギリスの景色にやられ途中から引き込まれてた。

一番良かったのがキーラ演じるエリザベスのキャラクター。お金のために結婚というあの時代だったのに関わらず自分の意思を貫く強い女性。いやみまでもさらっと言ってしまう。(隣で一緒に見ていた彼氏にキャラが私とかぶると言われた笑)そんな彼女とダーシーのプライドと偏見が邪魔をした恋愛関係は見ていてどうなるかドキドキ。ダーシーも誤解されやすいキャラクターで見ててあぁ!バカ!もっと気のきいたこといえないのかよ~と思ってたよ(笑)

それより、ダーシーがジョン・キューザックに見えたのは私だけ?ウィッカムはオーランド・ブルームかと思ったし!ちょっと抜けてるビングリーがかわいかった~♡


Keira Knightley
Matthew Macfadyen
Rosamund Pike
Jena Malone
監督:Joe Wright

フランス・イギリス 2005年
★★★★★

プライドと偏見
プライドと偏見キーラ・ナイトレイ ジェーン・オースティン ジョー・ライト

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-06-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「プライドと偏見」

18世紀後半のイギリスののどかな村。ベネット家には5人の娘。その近所に、独身の資産家ビングリーが引っ越してきたことから幕を開ける物語。ジェイン・オースティンの代表作として最もよく知られている作品で、次のような有名な冒頭の文章から始まります。It is a truth uni

プライドと偏見

先週映画に行って来たなりぃ~d(*⌒▽⌒*)b 先週書く予定やったけど、なかなか時間なくてね~(^^;; だから今日書くことになったけど・・・。 ちなみに画像見たらわかる通り 「プライドと偏見」を見てきたよ(o^∇^o) ストーリー 18世紀後半の英国。 ベネット家の次女エリザ

プライドと偏見

プライドと偏見を観てきました~ニュージーランドで一回観てたんだけど(前にも書いた)今回は日本語字幕付で初!くるるの「プレミアスクリーン」とやらも初体験。リクライニングシートが快適。隣との間隔も広く、前後の段差も大きく、ほんと素敵な環境でした。(ちょっと料

プライドと偏見

プライドと偏見

プライドと偏見

プライドと偏見PRIDE & PREJUDICE2005年 イギリス監督 : ジョー・ライト 18世紀末のイギリス。田舎町に暮らすベネット家には5人の姉妹がいます。この時代の女性には相続権がないため、父親が死んだら

プライドと偏見

Pride and Prejudice(2005/イギリス)原作はイギリスの作家ジェーン・オースティンの名作「自負と偏見」。18世紀のイギリスの男女の恋愛が基本です。当時は結婚が全てだった女性たち。古くさいと思っていたけど、現代にも通じるものがある。主人公を演じたキーラ・ナイト

『プライドと偏見』・試写会

今日は某雑誌で当選した『プライドと偏見』の試写会に行ってきた。 [お土産にマカディアとハーレクイーン

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

akkyさん、はじめまして。
TBありがとうございました。
こちらからもTBいたしました。

日本語字幕なしでなんて、
かっこいいですね。
いつも映画見始める前は聞き取ることに
集中してみようと思うのですが
つい字幕があると頼ってしまうものです。
今度またがんばってみます!

shi-zu-kuさん
わざわざコメントありがとうございましたi-179
字幕なしと言っても結構慣れでなんとかなるものですよ~(笑)こういった作品はともかくドキュメンタリーや政治系なんかはやっぱり日本語で見ないと厳しいものがありました。

TBありがとうございました~

こんばんは!
TBありがとうございました♪

字幕なしで観たのですか!
英語力があるのはうらやましいですよ~。
18世紀の英国の雰囲気がよく描かれていました。
ロケーションが美しいです。
やっぱりウィッカム、オーリーに似てますよね^^

アイマックさん>
こんばんわー!コメントありがとうございますw
オーリーに似てるって思った人他にもいたいみたいでうれしいですー!ちょっとオーリーよりは若い感じでなかなかかわいかったですよね!
ほんときれいな映像でイギリスいきたいーって思っちゃいました!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
