スポンサーサイト


The New World / ニュー・ワールド

thenewworld_releaseposter.jpg

1607年、イギリスを出航した船が”ニュー・ワールド”北米ヴァージニアに到着する。しかしそこにはすでに、ネイティヴ・アメリカンの人々が暮らしていた。船には反乱罪で繋がれていたジョン・スミス大尉がいた。船長は彼の命を惜しみ、ネイティヴとの交渉役を託す。しかしスミスはネイティヴの戦士たちに囚われ、処刑されそうになる、その彼の命を助けたのが王の娘ポカホンタスだった。2人は恋に落ちるが、やがてスミスは砦に戻らなくてはならない日が来る。



newworld004.jpg newworld006.jpg newworld008.jpg


ポカホンタスの映画化だ~!と楽しみにしてたのを見事に裏切られました。

メリハリがなく淡々と進むストーリーは眠気を誘うのみ。淡々と進むぶんにはいいのよ、もし所々にインパクトがあれば...基本はラブストーリーなんだろうけど、いまいち盛り上がりがなくって2人の間で揺れるレベッカ(ポカホンタス)の気持ちもいまいち感じとれなかった。

モーツアルトをバックに映し出される草原や川の様子なんかは最初はきれいだなーって思ってたんだけど何度も似たような映像を使いすぎで飽きました。ちょっと盛り上がってきたなってシーンではいきなり切れて次のカットへ、っていうのを使いすぎだし。映画館で見てなくてよかったなと思いました。

クリスチャンベール出るって知ってたけどなかなか出てこなくてもしかしてこのネイティブアメリカンの一人?!とか考えてたんだけど違ってよかった(笑)ちょい髪長くてかっこよかったです。コリン・ファレルは相変わらずモサくて無理でした。


Q'Orianka Kilcher
Colin Farrell
Christopher Plummer
Wes Studi
Christian Bale
監督:Terrence Malick

アメリカ 2005年
★★☆☆☆

ポカホンタス
ポカホンタスジェイムズ・ペンテコスト

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-07-09
売り上げランキング : 5,417

おすすめ平均 star
star大地に宿る魂を歌った作品
star心の声
star自然描写と音楽がとてもキレーです★☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ニュー・ワールド』

CAST:コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クオリアンカ・キルヒャー他1607年、黄金を目指しイギリスを出向した船が、未開拓の北米ヴァージニアの地に到着する。反乱罪で船に繋がれていたスミス大尉(コリン・ファレル)は船長の慈悲で自由の身になり、ネイティヴ・ア

「ポカホンタス」って実在の人物だったのですか~

映画「ニュー・ワールド」です。単なるアニメの「ポカホンタス」のリメイクかと思っていたわけですが、そもそもそのアニメのポカホンタスがなにものか知りませんでした。検索し

愛モノ2本

☆人気blogランキング集☆ & ☆インテリアと海外生活のブログ集☆ ↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう~☆↑週末の映画、まずは「Rumor Has It」(原題:ルーマー・ハズ・イット)から。サラ(ジェニファー・アニストン)は、恋人ジェフ(

『ニュー・ワールド』・試写会

今日は松竹のサイトで当選したモニター試写会で『ニュー・ワールド』を観てきた。 《私のお気に入り度:★

コメントの投稿

Private :

こんばんわー^^ 私も、コリン駄目です(笑)モサい、それそれ!ちょっと濃すぎますねぇ^^;
これはイマイチなんですねぇ。テーマが大きすぎるのかな??

えっと、うちのブログにakkyさんのブログを貼らせていただこうとしたんですが、エキサイトブログには、こちらのURLの形式はリンク不可の様なのです(><)
ごめんなさいですー。また再チャレンジしてみます。

ekoさん>

コリン、マジでなんであんな人気なのか謎ですよね!ベルリン上等、キリアン目当てで見たけどコリン出るたびにキモって思ってました。(キリアン見て思うキモっ♡じゃなくってうわっv-12マジきもい!って感じのキモっです)
リンクの件は気にしなくていいですよ~i-236
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
47位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
