トラックバック
We Need To Talk About Kevin . 少年は残酷な弓を射る
- 2011-12-23(13:00) /
- [ハリウッド映画]日本未公開

エヴァは自らのキャリアと夢をあきらめ、ケヴィンを出産する。母と息子のコミュニケーションは早くからうまくいかず、16歳になったケヴィンは取り返しのつかない罪を犯してしまう。自分は息子を一度も愛していなかったのだろうか。ケヴィンの犯した罪における自分の非とは何だったのか。エヴァは罪悪感と母性の間で悩み苦しむ。

ティルダ・スウィントン
エズラ・ミラー
ジョン・C・ライリー
シオバン・ファロン
監督:リン・ラムジー
アメリカ 2011年
★★★★☆
ドラマ
IMDbでの評価:7.8/10
幼い頃から全く母親になつかず、どう愛情を注いでいいかわからないまま成長した息子は16歳で無差別殺人を犯してしまう。モンスターを産んでしまった母親の葛藤を描いた作品。
過去と現在が交差して進められるタイプの映画だけれども、すごくわかりやすい。暗くて嫌悪感しか出てこない映画なんだけれど、赤色が印象的に使われていて映画としては美しかったんだけどね。とにかく、暗い。そして母親からの目線で描かれているので、ケヴィンの憎いこと・・・かといって、全部ケヴィンが悪いのか?って問われるとそうではなくて、プロに助けを求めたり、旦那もエヴァの見方になっていたら少しは違っていたのでは。
大きな罪を犯したんだろうなってのは最初のほうですぐにわかるんだけど、具体的に何をしたのかは最後の方にならないとわからないんですが、まさか弓とは。恐ろしい。
ティルダ・スウィントンはもちろんのこと、エズラ・ミラーの美形っぷりが半端ない!アンディ・ガルシアと出ていた2年前くらいの映画City Islandでもやたら綺麗な子だなあとは思っていたんですが、今回は鳥肌たつくらい冷酷で綺麗です。怪しい感じの男に弱いので(だから、キリアン・マーフィーとか大好きだもん)彼にはこれから大注目しとこう。まだ19歳とはね。色気ありすぎでしょ。
ちなみにサントラはRadioheadのジョニー・グリーンウッドが手掛けてます。
We Need to Talk About Kevin | |
![]() | Lionel Shriver Serpent's Tail 2011-04 売り上げランキング : 5141 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
コメントの投稿
⇒ D (03/28)
⇒ cold_sleeper (05/12)
⇒ cold_sleeper (05/12)
⇒ amu (03/01)
⇒ akky (11/24)
⇒ hagi (11/20)
⇒ akky (11/13)