スポンサーサイト


Crazy, Stupid, Love . ラブ・アゲイン



40代の生真面目な男カルは、妻エミリーが浮気をし離婚を切り出される。高校時代からつきあっていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないカルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合い、ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする。


FilmCrazy-Stupid-Love_jpg_627x325_crop_upscale_q85.jpg



This is Crazy.


40歳の童貞男といい、40オトコの恋愛事情などですっかりダメな中年がハマってしまっているスティーブ・カレル。今回は高校から付き合って(人生で唯一付き合った相手!)結婚した大好きな奥さんに浮気をされちゃったかわいそうな中年を演じてます。もう、ほんとにハマり役。脇を固める役者の豪華さにも負けずに映画としての出来もかなり良かったです。

意外にも(?)今までプレイボーイを演じたことのなかったライアン・ゴズリングが私的には大ヒット。彼の過去の作品ではどちらかというと影のあるカンジの方が多かったイメージなので、エマ・ストーンが「フォトショップ?」と疑っちゃうくらい脱いだらすごかったのにとりあえずあれれって感じでして(笑)今までの役柄なのか、そこまでかっこいいーって思うことがなかったので今回のこのプレイボーイ役と最近見たDriveで「ライアン・ゴズリング=イケメン」が成り立ってしまいました(単純ですが)。

僕の大切な人と、そのクソガキでもそうだったんですが、美人なんだけどあまり幸せになれないこれまた中年女性を演じていることの多いマリサ・トメイもクレイジー加減が素晴らしい!こんなこというのもあれなんですが、井森美幸と私の中でキャラがかぶってるんですよね(笑)

この映画、キャラクターそれぞれのつながりがおもしろい作品なので、ネタバレは避けますがちょっと無理矢理な気もしなくないんですが、おもしろかったので良しということで・・・「緋文字」を使っていたのはエマ・ストーンのEasy Aに合わせてだったのかな?!

America's Next Top Modelで見覚えのあるアナリー・ティプトンが女優として活躍しているのも嬉しいサプライズでした。ANTMに出ていたときはガールネクストドア的な感じだったので逆にそれが今回は受けたのかなーという役でしたね。年下にぞっこんで惚れられちゃうかわいい役だったので。他にANTM出身で女優として目立った活躍をしているのはサイクル3に出ていたヤヤ・ダコスタくらいかなー。彼女はキッズ・オールライトに出てたり、今公開中でジャスティン・ティンバーレイク主演(キリアン・マーフィーも♡)のIn Timeにも出てます。

ライアン・ゴズリングとマリサ・トメイはジョージ・クルーニーとのThe Ides of Marchでも共演してて、こちらも評価が高いので楽しみ!

スティーブ・カレル
ジュリアン・ムーア
エマ・ストーン
ライアン・ゴズリング
ケビン・ベーコン
マリサ・トメイ
アナリー・ティプトン
監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア

2011年 アメリカ
★★★★☆
コメディ ドラマ

IMDbでの評価:7.7/10


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
38位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
