スポンサーサイト


The Family Stone / 幸せのポートレート

thefamilystone_earlyposter.jpg

キャリア・ウーマンのMeredithは初めて迎える彼氏Everettの家族とのクリスマスに緊張気味。プレゼントも用意し準備万端なはずだったが、彼女のやること全てが裏目に出て、彼の家族からは嫌われてしまう。そして、ディナーの時のMeredithの発言がきっかけで関係をもっとぎくしゃくさせてしまい家を飛び出してしまう。


craig_t__nelson3.jpg


観終わったあとの感想は what's the point?


あれこれ詰め込みすぎて、結局何が言いたいのかわからない。家族愛って言えばまさにその通りなんだけどさ。母への愛、母と父親、母と子供たち、夫婦の間の愛、ゲイカップルの愛、姉妹の愛、とにかく詰め込みすぎ。シリアスな感動ドラマにしたいんだろうけど、コメディも入れちゃってって感じで全てが中途半端。

ストーリーもはぁ?って感じなの。だって、結局は2人は別れお互いの弟、妹とくっついちゃうんだもん。たった2日で結婚まで考えてた人の妹に惚れちゃって、Meredithも彼の弟とくっつくし。そんなんあり?!って感じ。

Meredithのキャラクターが好きじゃなかったってのが私がこの映画をつまらないと思った最大の理由。なんでもうちょっとNiceに慣れないのかな~って観ててイライラ。そこでやめときゃいいのに~ってとこでやめない。空回りにもほどがあってかわいそう、と思えるレベルではなかった。

Dermot Mulroney
Diane Keaton
Sarah Jessica Parker
Claire Danes
Rachel McAdams
監督:Thomas Bezucha

アメリカ 2005年
★☆☆☆☆

日本オフィシャルサイト

日本での宣伝の仕方にちょっと...ラブアクチュアリーと比べるのはおかしい。オフィシャルサイトのトップの写真なんていかにもって感じだしさ。予告も見たけど、なにあれ?!感動的に作られちゃってるけどおかしいって。なんかなぁ邦題の付け方といい、宣伝の仕方といい勝手に作りかえっちゃってる作品ってこれに限らず多いよね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/88 『The Family Stone』 '05 (米)

豪華な出演者によるハートウォーミングなコメディ、なんだと思う。が、結構ブラック。面白かったような気もしたけれど、冷静に考えると「こんなのあり?」と思うようなストーリーだしなあ。ニューイングランド地方に住む賑やかなクリスマス時期のStone家が舞台。クリスマス

ジェニファー・アニストン/サラ・ジェシカ・パーカーの新作

「フレンズ」のレイチェルこと、ジェニファー・アニストンと「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリーことサラ・ジェシカ・パーカーどっちも大好きなドラマだったのでその後の二人にはいつも注目しちゃいます{/kirakira/}{/kirakira/}それぞれ、主演映画が続々と公開予

The Family Stone (2005)

【邦題】幸せのポートレート【キャスト】ダイアン・キートン 、サラ・ジェシカ・パーカー 、クレア・デインズ 、レイチェル・マクアダムス 、ダーモット・マローニー 【監督】トー

『幸せのポートレート』・試写会

今日は某雑誌で当選した 『幸せのポートレート』の試写会に行ってきた。 [お土産にドクターシーラボの

感想/幸せのポートレート(試写)

『SEX and the CITY』のサラ・ジェシカ・パーカーが選んだのはこの映画。理想の結婚と、ホントの幸せってナニ!?な『幸せのポートレート』は7月15日公開!-幸せのポートレート-メレディスはNYのキャリアガール。恋人エヴェレットの家に初めて招待されてみたら、彼の家族は超

映画~幸せのポートレート

  「幸せのポートレート」公式サイト女の子ならみんな好き?「SATC」のサラ・ジェシカ・パーカー主演。期待の映画ですニューヨークで働くキャリアウーマンのメレディス(サラ)は、最高の恋人エヴェレット・ストーンと一緒にいる時でさえ携帯電話を手放さない。そんな

「幸せのポートレート」サラ・ジェシカ・パーカーお目見え、及第点

「幸せのポートレート」★★★サラ・ジェシカ・パーカー、ダイアン・キートン クレア・デインズ主演トーマス・ベズーチャ監督、2005年、アメリカWOWOWに加入した頃、さかんに再放送をしていたのが「SEX AND THE CITY」で、何故かハマってしまい、よくチェックし...

ほんわかアンサンブル「幸せのポートレート」

浜村淳さんのありがとう名画試写会にて「幸せのポートレートを観てきました。クリスマスシーズンのほんわか人間ドラマだったので季節的に違和感がありました。アメリカ人にとって愛すべき人大切な人と過ごすクリスマスニューヨークのキャリアウーマンメレディスがクリスマス

幸せのポートレート/THE FAMILY STONE

去年12月に全米公開になった『Sex and the City』のキャリー、サラジェシカパーカー出演作{/kirakira/}(未だについ枕詞に「SatC」キャリーって付けちゃう{/face_tehe/})秋から冬にかけて注目作の劇戦が始まるからか、日本ではこんな夏に公開、、、クリスマスの雰囲気も素敵

幸せのポートレート

 恋人の家族に初めて紹介される緊張感が、鮮明に描かれている作品です。  自分も人見知りする方ですので、この内気な主人公の緊張感にも共感を覚え

残念!「幸せのポートレート」

TV-hさん主催の試写会。 偶然大学時代の後輩に会ってビックリ獵秊 8月に結婚がするとのこと。 「おめでとう獵」烈秊 さて、映画縷『幸せのポートレート』 お金払っては観にいかないであろ

幸せのポートレート

原題…THE FAMILY STONE 監督…トーマス・ベズーチャ 出演…サラ・ジェシカ・パーカー/ダーモット・マロニー/ルーク・ウィルソン/ダイアン・キートン 極私的満足度… ○ 笑えて泣ける、コンパクトな1本 久しぶりに試写会が当ったので見てきました 見

B2.5:幸せのポートレート

キャリアウーマンのメレディスは、クリスマスに初めて恋人エヴァレットの家族に会うことになる。緊張のあまり家族の気に障るようなことばかりしてしまうメレディスに、家族も嫌がらせをしメレディスはとうとう家を飛び出してしまう。そこへ彼女の妹がやって来て・・・予告編

幸せのポートレート

■ シャンテシネにて鑑賞幸せのポートレート/THE FAMILY STONE2005年/アメリカ/103分監督: トーマス・ベズーチャ出演: サラ・ジェシカ・パーカー/ダイアン・キートン/クレア・デインズ/レイチェル・マクアダムス/ダーモット・マローニー公式サイト...

「幸せのポートレート」

「幸せのポートレート」よみうりホールで鑑賞本日の試写状こまったちゃん。に交換していただきました。交換品は明日の「ブレイブストーリー」これで当選4組目。アニメって当たり易いの?とにかくありがとうございました。サラ・ジェシカ・パーカーってドラマも映画もみた事

うそーん! 「幸せのポートレート」

評価:75点{/fuki_suki/}幸せのポートレート意外といい映画でした。当初は、結婚相手の家に溶け込めない女→女頑張る→相手家族受け入れ→ハッピーエンド!ってな感じの安直な展開かと思っていたんですが、予想はいい意味で裏切られました。ラストの展開には「うそーん!

【洋画】幸せのポートレート

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B-(演技3/演出1/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術2/衣装3/配役2/魅力2/テンポ2/合計25)『評論』個人

「幸せのポートレート」

(2007/A95/S48)←今年通算95本目の鑑賞。続けて、サラ・ジェシカ・パーカーの作品をもう1本。共演は、ダイアン・キートン、レイチェル・マクアダムスなど・・・

映画『幸せのポートレート』

原題:The Family Stoneストーン家のクリスマス休暇に息子が彼女を連れてやってくる・・ストーンはファミリーネームだけど、実は砕けた家風だよね、結婚指輪の石にもかけてる・・・ キャリア・ウーマンのメレディス(サラ・ジェシカ・パーカー)にとって、エヴェレット・ス

『幸せのポートレート』を観たぞ~!

『幸せのポートレート』を観ましたカタブツのキャリアウーマンが開放的な婚約者の家族に戸惑いながらも受け入れてもらおうと奮闘し、やがて本当の幸せを見つけていく姿をハートウォーミングに描いたコメディ・ドラマです>>『幸せのポートレート』関連原題:THEFAMILYS

コメントの投稿

Private :

トラックバックありがとうございます!
映画の日本公式サイトの出来ってそんなに悪いですか?
まだ日本には本編は公開されていないので、よくわかりませんが
予告編もおかしい??ようで!
なんか期待はずれかもしれないですかね?
アメリカでみたのですか?

yumiさん
コメントありがとうございます!アメリカ在住で、最近DVDでこの作品を見ました。
日本の宣伝の仕方がちょっとなぁi-232と思ったんです。予告はただ翻訳したものですがナレーションがしんみり系でう~んって感じなんですよ。予告を見て期待するとちょっと残念に思われるかもしれません。

TBさせていただきました。
この映画の邦題は「幸せのポートレート」なんですか。面白いですね。
日本ではきっと、SATCにはまった30代女性をターゲットにしたマーケティングなんでしょうねー。そういう感じで観たら金返せ!って思ってしまいそう・・・。

どりさん

コメント&TBありがとうございましたi-179

邦題もまたあんまり関係ないところから持ってきちゃいましたよね。確かにあのポートレートくらいしか良いとこがなかったからですかね(笑)

akkyさんこんにちは~。ちょっと見てみたかった映画でしたがakkyさんのリビューで考え直してしまいました。サラ・ジェシカのキャラクターが好きになれなかったらダメですよねー。残念!

シネマガールさん>
コメントありがとうございました~i-179
そうなんですよぉ、あのキャラはちょっといただけなかったです。怖いもの見たさで、ってことならおすすめしますが(笑)
次回作のマシューマコノヒーとの方はおもしろそうかなーって期待してるんですけどね。どうなることやら。
また遊びに来てくださいね!

どうも~。Shopgirlの方へのTB有難うございました。
私は結構これ好きでした。
確かに最終的にくっつく相手があぁなったのには私もなんで?って感じでしたが、キャラクターとか、雰囲気とか。
私はMeredithのキャラクター結構好きでしたよ。
確かに一緒にいると疲れそうだけど(笑)、でも不器用でそんなところが見てられないというか…。
あの夕食の場で子供の話をするところなんて、もう。
確かにとんでもないこといってましたが、きっと彼女は色んなことを上手く表現できないんだろうな、と。
だから、最終的にはあの弟とくっついたほうが正反対でうまくいくのかもですね。

まだ記事書いてないので、書いたらTBさせてください。

あすかさん>
こんにちわ~
あすかさんはこの作品お好きだったんですねー。キャラクターは確かに個性があっておもしろかったですよね。Meredithのキャラクター、キャリアウーマンで仕事できてかっこいいはずなのに不器用なのねぇっていうのが魅力なんでしょうけど、私はちょっとなぁと思ってしまいました。
彼女はSex and the Cityのイメージを振り払うのが大変でしょうねー。マシューと出てる映画もDVD待ちなんですがそっちは楽しみです。
あすかさんの記事楽しみにしていますね!

こんばんは☆
TBありがとうございました♪お返しが。。うまくできないみたいなのでまたあとでチャレンジしますね!

評価、きびしいですね~!
でもわかります!サラもイマイチ~だったし、ラストがいやでした!ああいうストーリーなら普通にあのまま結婚して。。。のほうがよかったな。

アメリカにお住まいなんですね!
またちょこちょこのぞかせてもらいますね♪
よろしくお願いします

きららさん>
コメント&TBありがとうございましたi-179

いやいやぁーきららさんの評価も厳しかったですよー(笑)ラスト私もびっくりというかで、何?って感じでしたよ。ドラマで成功しちゃうとなかなか映画でってのは大変らしいですけど、サラもジェニファーアニストンみたいにがんばってほしいですよね。

今は夏休みなので日本に一時帰国してるんですが、8月に戻り次第新作映画を見ていこうと思っているので参考にしてもらえるとうれしいです。

こちらこそよろしくお願いしますねi-189
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
