スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Company Men. カンパニー・メン

comen.jpg

優良企業で働くボビーは、愛する家族と大きな家に住み、ぴかぴかのポルシェを乗り回し、誰もが憧れるような生活を送るエリート社員。しかし、リーマン・ショックの煽りを受け、同僚のフィルやジーンとともに突然の解雇を言い渡されてしまいます。まだまだ働き盛りであるにも関わらず、不意に目の前の目標とこれまでの仕事に対する誇りを失ってしまったボビーは、家族を養っていくことへの不安や焦りから自信を喪失。ライフ・コーチングを受けながら新しい職を探す日々が続きますが、ついに義兄のもとで、これまでのキャリアとは全く関係のない仕事に携わることになり・・・


company.jpg



リーマンショック後のアメリカ。ベン・アフレック演じるベンがリストラにあって・・・という今の日本で見ても暗すぎて落ち込みそうな内容なんですが、プライド高い白人男がベンでぴったりという(笑)ぶっちゃけそういうイメージがなぜか自分の中で着いているので俳優業あんまりな彼でもなかなかよかったと思います。ザ・タウンより明らかによかった。はい。

結局のところ実力がある人って何かしらできるからハッピーエンドで終わるんですが、実際ではそんなうまくいく人達のほうが少数派なわけであり、特にお金にシビアなアメリカではこんな映画みたくないよーって人も多いんじゃないかな。あくまで予想ですが。

トミー・リー・ジョーンズクリス・クーパーに加え久々感がありまくりだったケビン・コスナーも出ていてキャスト的には豪華でした。



ベン・アフレック
トミー・リー・ジョーンズ
クリス・クーパー
ローズマリー・デヴィット
ケヴィン・コスナー
マリア・ベロ
監督:ジョン・ウェルズ

2010年 アメリカ
★★★☆☆
ドラマ

IMDbでの評価:6.8 / 10





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。