スポンサーサイト


Kaboom.



大学で映画を専攻しているスミスはルームメイトの男の子に秘かな恋心を抱いているが、パーティーで知り合った女の子ロンドンとも付き合ったりしている。そんなスミスが何度も見続けている不思議な夢がある。ある晩、参加したパーティーで夢に出てくる女の子を見かけ追いかけるが、動物のマスクを付けた男達に襲われ見失ってしまう。その晩から彼の周りでは不思議なことが起き始め・・・


kaboom1.jpg



グレッグ・アラキ監督、またやってくれちゃいました。

世間的には評価全然よくないんだけど、とにかくぶっとんでてものすごい!ツイン・ピークスっぽさもあるよね、なんてインターネットでは語られているけどほんとその通り。謎めいた展開でわけがわからないままどんどん引きこまれます。ポップなネオンカラーの色彩も印象的。

最初は発情しちゃってるバイの話かよ、くらいな感じなんだけど(笑)途中からえっ殺人事件?みたいになり、なぜか親まで巻き込んでどんどん怪しい方向に進んでいきます。ラストシーン、あれはないでしょ的な意見が多いんですがあれはあれでいいかなーって思ったよ。こういう映画にオチを求めてもって感じだし。映像で楽しませてもらえたから最後思いっきりB級な展開である意味よかったと思います。題名そのままのオチでしたw

出ている若いキャストがみんな魅力的で主演のトーマス・デッカーはもちろんイケメンで文句なし。ルームメイトのストレートの男の子との妄想なんてしちゃってるのかわいすぎでしょ。主人公のレズの親友を演じたのがヘイリー・ベネットは「ラブソングができるまで」で歌手を演じてた子なんだけど、雰囲気全然違ってて最初全く気がつかなかったです。そして、一番ぶっとんでたジュノー・テンプルのかわいいこと!イギリスの女優さんですが私が見た映画の中ではSt. Trinian'sでの印象があるくらいで特に気にしてなかったんだけど、これから公開の作品たくさん控えてるし、秋には三銃士「The Three Musketeers」にも出演してます。




出演:トーマス・デッカー
   ジュノー・テンプル
   ヘイリー・ベネット
   ロクサーヌ・メスキーダ
監督:グレッグ・アラキ

IMDbでの評価:6.0 / 10


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
