

The Jacket / ジャケット

thejacket_boxart.jpg

舞台は1992年、湾岸戦争から帰還したJack Starksはヒッチハイクをしている最中に殺人事件に巻き込まれ、戦争の後遺症によって記憶が曖昧になっているせいで犯人扱いされてしまう。Jackが送られたのは精神病院。そこで行われた治療によって2007年にタイムトリップできるようになり、1992年に会っていた少女と未来で再会し、恋に落ちる。しかし、あと4日後に死ぬ運命だと知り、自分がなぜ死ぬのかを突き止めようとする。


adrien_brody2.jpg


タイムトリップ+記憶を扱っていて題材としてはおもしろい。バタフライ・エフェクト、オーロラの彼方へ、みたいな感じ。ただ、なんでタイムトリップできるのかが結局わからないし、殺人事件の濡れ衣を着せられそれを解決するために...っていうストーリーだと思ったら、ラブストーリーだったのでなんだかはっきりしない感じ。

先ほど書いたように、結局はラブストーリーなんだけどなんせエイドリアン・ブロディなものでキーラ・ナイトレイ演じるJakieと恋に落ちるってのに納得できなくて(笑)これがもっとかっこいい俳優さんだったら(エイドリアンはとっても良い俳優だと思うけどかっこいいタイプではないでしょ?!)未来の彼女を救おうとしてなんて素敵なんだろ~って思えるんだけど、エイドリアンかよってのがあってねぇ。

ラストはよくわからない終わり方をしていて、これは人それぞれだと思います。私は1992年のJackはいなくなり2007年にタイムトリップしたままなのかなって思った。

ジャンル分け難しいなぁ。IMDbではスリラーが一番初めに来てたのでスリラーにしときます。

ブラッド・レンフロ...影薄すぎ。普通に見てたら気付きません。


Adrien Brody
Keira Knightley
Kelly Lynch
Daniel Craig
Brad Renfro
監督:John Maybury

アメリカ 2005年
★★★☆☆

日本公式サイト
5月20日、日本公開予定

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャケット /THE JACKET

脚本を読んだキーラ・ナイトレイが、監督に断られたのにどうしてもと懇願して出演が決まったという作品。「今まで出演した中で最高の1本!」とキーラは言う。その不思議な雰囲気に、全米公開からいつ日本にくるかと心待ちにしてたサスペンス{/kaminari/}いよいよ今週土曜日

ジャケット

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 死をみつめ、希望を託した未来 

「ジャケット」もし未来が見えたら、見たい?見たくない?

「ジャケット」★★★エイドリアン・ブロティ、キーラ・ナイトレイ主演ジョン・メイブリー監督、2005年アメリカ湾岸戦争で頭部の負傷が原因で記憶障害になった男は、ある殺人事件に巻き込まれ精神病院に送られる。そこで彼は実験治療を受ける、それは...

ジャケット

本日二本目はジャケットです。キーラもエイドリアンも好きだからかなり期待してたんですが・・・1992年。湾岸戦争での頭部の負傷が原因で記憶障害になったジャックは、ある殺人事件に巻き込まれ精神病院に送られてしまう。拘束衣(ジャケット)を着せられ、死体安置用...

ジャケット

救いたまえ 我が失われた 記憶求めて  うひゃ~、なんなの、この映画は。はじめは、湾岸戦争、一度死ぬ。例のゲーム感覚での殺人。次第に生身の場面、主人公は子供の前に人として接しようとする。すると、子供に殺らるのだ。ううん、こりゃ、アメリカの戦略批判であり、

ジャケット 2006-29

「ジャケット」を観ました~♪湾岸戦争で頭に怪我をしたジャック(エイドリアン・ブロディ)は、記憶障害に悩まされていた。警官殺害の事件に巻き込まれ、精神病院に入院させられた。病院では治療と称して、拘束衣を着せられ死体を安置するロッカーに入れられた。気が付くと

エイドリアン&キーラ 『ジャケット / THE JACKET』 ☆今年45本目☆

タイム・スリップものだと知らずに観たので、始まってからしばらくはわけがわからず、話についていけなかったストーリーをわからないながらも観ているうちに、あっ、そういうことなのね。とわかってくるんだけど。でも、そういう入り方をしたせいか、何でそうなる??...

映画「ジャケット」

原題:The Jacket1992年湾岸戦争で気を許した子供に銃を向けられ、頭部に銃弾を受け一命は取り留めるものの突発性健忘症となる男のスリルと愛に溢れた物語。 ジャック・スタークス(エイドリアン・ブロディ)、故郷に向かう雪道をヒッチハイクの途中で出会ったのが、シ

ジャケット(映画館)

闇の先、君がいたCAST:エイドリアン・ブロディ/キーラ・ナイトレイ/クリス・クリストファーソン/ジェニファー・ジェイソン・リー/ダニエル・クレイグ 他■アメリカ産 103分急にタイプスリップしちゃうもんだから、ストーリーに食いついていくのに時間がかかってしまっ

「ジャケット」

[:映画:] 「ジャケット」ずいぶん前から予告編を観てた気がするけど、やっと公開になったのね。 ちょっとした時間調整で観に行ったが、初日にして5~6割ほどの入りか。やはり客は 「ダヴィンチ」 に流れた様子。かくいう私もその後行きましたが、それはまた、のちほど。製

ジャケット

★本日の金言豆★セクション・エイト:スティーブン・ソダーバーグとジョージ・クルーニーが設立した映画会社。2006年5月20日公開 これはまた、逆の意味で最近よくある、記憶と

ジャケット

1992年の年末、拘束衣(ジャケット)を着せられ、狭い死体安置所のような「引き出し」に入れられたジャックが目を開けるとそこは2007年の世界。15年前に出会った少女と出会い、衝撃の事実を知らされます。過去と未来を行き来しながら自分の死の真相を探ろうとし、少女の人生

ジャケット

評価:★7点(満点10点) 2005年 103min 監督:ジョン・メイバリー主演:エイドリアン・ブロディ キーラ・ナイトレイ クリス・クリストファーソン【あらすじ】1992年、湾岸戦争で頭部を負傷したジャック(エイドリアン・ブロディ)は後遺症...

ジャケット

記憶系、そして微妙にSF系。ちょっとバタフライエフェクトとか思い出してしまう、、、切ない・・・。

ジャケット (The Jacket)

監督 ジョン・メイバリー 主演 エイドリアン・ブロディ 2005年 アメリカ映画 103分 サスペンス 採点★★★★ ジャンルとしては大好きなのにも関わらず、心底面白いと身悶えするような作品に滅多に出会ったことのない“タイム・トラベル”もの。「タイムパラドックスがどー

ジャケット

THE JACKET2005年 アメリカ・ドイツここでいう「ジャケット」とは精神病院の「拘束衣」のこと。治療の一環として拘束衣を着せられて、死体安置所のロッカーに入れられると、なぜか未来の世界へタイムスリッ

「ジャケット」

キーラ・ナイトレイ目当てで見てみようと思ったけど、主役は完全に、エイドリアン・ブロディ。この人の顔は特徴的なので、多少変装しても間違えないね。時空を行ったり来たりするみたいだけど、どうなっちゃうんでしょうか??

『ジャケット』

ジャケットCAST:エイドリアン・ブロディ、キーラ・ナイトレイ 他STORY:1992年、ジャック(エイドリアン・ブロディ)は湾岸戦争で頭を負傷し、記憶を失う後遺症が残る。帰還後、ある殺人事件の容疑者として逮捕されたジャックは精神病棟施設に移送される。そこでは拘

ジャケット…(またまた後半はウルトラマン記事)

天気良いです{/kaeru_fine/} 寒いけど{/face_hekomu/}生命保険の更新手続きの時期が来たので、別の保険に切り替えることにしました。そのままの更新の場合でも、どうせ保険料は上がっちゃうし、以前から入っている保険より保障内容が充実したタイプにしておこうと思いまし

≪ジャケット≫(WOWOW@2008/01/12@019)

ジャケット   詳細@yahoo映画 ≪パプリカ≫ ・≪悪夢探偵≫ に続いて観たんだけど、これも「夢」関係か? あっ、でもちょっと違うか…時空物か?どっちにしてもちょっと混乱する内容だったなぁ まぁ、この日はアニメ映画含めこれが4本目だったから頭...

コメントの投稿

Private :

これ見たい!!
ってかなんで~!?? Adrienかっこいいやん!!
ドキドキする。一緒に居たい系だよ。
ビックリだ。本当、Gael以外は噛み合わんねぇー。笑

めい>
えぇぇぇぇ!!
エイドリアンかっこいいって言う人初です!!一緒にいたい系ってなにその微妙な感じは!一緒にいられたら鼻に目がいってしょうがないと思います。
趣味がとことん合わないうちらでもガエル君は絶賛ってことはガエル君はすごいのよ(笑)
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
35位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
