

Blue Valentine. ブルーバレンタイン



結婚7年目を迎え、娘と共に3人で暮らすディーンとシンディ夫妻。努力の末に資格を取って忙しく働く妻シンディに対し、夫ディーンの仕事は順調ではない。お互い相手に不満を募らせながらも、平穏な家庭生活を何とか守ろうとする2人だったが、かつては夢中で愛し合った時期があった…@シネマトゥデイ



alg_blue_valentine.jpg



劇場を出る際に泣いている人が多かった・・・という前評判の通り誰もが経験したことのある「失恋」(この2人の場合は離婚だけど)を描いてます。絶対にうまくいっている恋人とは見ないほうがいいです。これ見ようって誘ったら別れたいの?って思われるかも。

周りが見えないくらい愛し合っていた時と、愛情が冷め切っている今が交互に映し出されるんだけど、
いやーほんと見てるのツラかったもん。これって誰もが経験することじゃない?初恋の人と結婚して今でもラブラブですよーって人以外は。冷め切って愛情のかけらすら見れないシンディとの関係をなんとかして修復しようとするディーンのかわいそうなこと。きっと多くの人が両方の立場になった経験があると思うんだけど、どちらの気持ちも理解できるからこそ見ていて辛かったなぁ。

なぜ修復不可能なところまで関係が冷め切ってしまったかは描かれることはなく、きっとちょっとした積み重ねやすれ違いによって崩れていったんだろうなぁと想像しかできない。シンディの立場になったことがあるけれど、もう一緒にいること自体が苦痛。ちょっとしたことを言えばそこから言葉をひろっては意味を変えて攻め立て、口喧嘩。もちろん抱かれることなんてありえない。ハグすらしたくない。もうここまできたら相手がどんなことをしようともウザったいとしか見れなくなっちゃうんだよね。経験アリ(笑)

500日のサマーをもっとリアルにした感じ。

悲しいねっだけどしょうがないよ。

一生ともにする相手を見つけるのってホント大変だよなぁ。しみじみ。


ライアン・ゴスリング
ミシェル・ウィリアムズ
監督: デレク・シアンフランセ

アメリカ 2010年
★★★★★
ロマンス ドラマ

IMDbでの評価:7.9/10

Blue Valentine
Blue ValentineVarious Artists

Lakeshore Records 2011-02-22
売り上げランキング : 127142


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーバレンタイン

 Blue Valentine結婚7年目を迎え、娘と共に3人で暮らすディーン(ライアン・ゴズリング)とシンディ(ミシェル・ウィリアムズ)夫妻。努力の末に資格を取って忙しく働く妻シンディに対し、夫ディーンの仕事は順調ではない。お互い相手に不満を募らせながらも、平...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
