スポンサーサイト


エリックを探して.



何をやってもうまくいかず不満だらけの毎日を送っていた郵便局員エリック。そんな彼の前に、憧れの存在だったサッカー選手エリック・カントナが突然現われた。それ以来、カントナはエリックに様々なアドバイスをするようになり…@eiga.com


lferic.jpg


スティーブ・エベッツ
エリック・カントナ
ジョン・ヘンショウ
ステファニー・ビショップ
監督:ケン・ローチ

イギリス 2009年
★★★★★
ドラマ コメディ



大好きなケン・ローチ作品です。

やっぱり彼にはサッカーに関連した作品を撮ってもらいたいなぁと思ってたところ今回のテーマ。最高!!

イギリス映画だからなのか、全然知らない俳優さんたちだし町並みも行ったことないから映画っていうよりそのへんの知り合いの話を見てるような感覚。そして自然に応援したくなっていて。若かったときに犯した過ちを今でも後悔していて、彼自信も息子たちもダメになりそうだったときに憧れだったサッカー選手が目の前に現れる・・・ありえない設定なのはわかってるんだけど、背中を後押ししてくれるきっかけになってどんどん活動的になっていくのを見てるのはこっちまでなんか頑張ろうかなって思えた。

マスクをして大勢で復讐に行くシーン!最高だったわー。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画:エリックを探して Looking for Eric ああカントナ! マンチェスターUファンは必見かな?

タイトルのエリックとは誰か = エリック・カントナ! ここで、響くかどうかで、みるべきか判断する映画(笑) エリック・カントナ(写真:右)は、マンチェスター・ユナイテッドの一時代を築いた名サッカー選手。 彼が考えた企画を、名匠ケン・ローチが映画化したもの...

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
26位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
