スポンサーサイト


Mean Creek / さよなら、僕らの夏

meancreek_poster.jpg

アメリカ、オレゴン州の田舎町に住むサムはジョージから暴力をふられ傷だらけで家に帰ってくる。それを見た兄のロッキーはちょっとした仕返しをしよう、と計画を立てた。その計画とはサムの誕生日だと言いジョージを連れ出し川下りへ行き裸にして置いて帰ろうというもの。その日、6人で川下りへ出かけるが事態は思ってもいなかった方向へと進んでいく。


carly_schroeder3.jpg


Teenの犯罪を描いた映画はいっぱいある。この映画と同じでいじめ、子供たちのグループでの犯罪を描いたものとして思い浮かぶのはBully。両作品ともいじめっこを仕返しする、という理由で犯罪を犯してしまう。しかし、この2つの作品での決定的な違いは殺す意思があったか、ないか。それぞれが家庭の事情を抱えていて、ただですら繊細な年頃。ちょっとした一言がきっかけでとんでもないことになってしまう。不安定な時期だからこそ起こりうる状況をうまく描いていた。

ジョージのカメラが再生される最後のシーンでの言葉。周りから嫌われていたジョージだけどそれをわかっていて、どうしてカメラに自分の意思を収めるのかが少年なりに語られていて切なかった。

救いようのない悲惨な映画にも関わらずオレゴンの大自然、のんびりとした田舎町の風景がとてもキレイ。

マコーレ&キーラン・カルキンの弟ロリー・カルキン、ユーロトリップのスコット・メクロウィッツ、ジュラシックパーク3のトレバー・モーガンなど若手注目俳優が出てます。

6/10日本公開

Josh Peck
Rory Culkin
Ryan Kelly
Scott Mechlowicz
Trevor Morgan
監督:Jacob Estes

2004年 アメリカ
★★★★☆

さよなら、僕らの夏

オフィシャルサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら、僕らの夏

「さよなら、僕らの夏」MEAN CREEK / 製作:2004年、アメリカ 90

さよなら、僕らの夏-(映画:2006年146本目)-

監督:ヤコブ・アーロン・エステス出演:ローリー・カルキン、トレヴァー・モーガン、スコット・ミシュロウィック、ライアン・ケリー、カーリー・シュローダー、ジョシュ・ペック評価:75点公式サイト(ネタバレあります)そうか、ローリ....

さよなら、僕らの夏

『さよなら、僕らの夏』あらすじ『オレゴン州の小さな町に暮らす内気な少年サムは、同級生ジョージの理不尽なイジメに悩んでいた。そんな弟の姿に胸を痛めた兄・ロッキーは、仲間たちと共にジョージをボートでの川下りに誘い出し、泳ぎが苦手な彼を川に突き落...

Mean Creek (2004)

【邦題】 さよなら、僕らの夏ローリー・カルキン/ライアン・ケリー/スコット・ミシュロウィック/ジョシュ・ペック 【あらすじ】オレゴン州の小さな町で暮らす心優しい少年サムの悩みの種は、裕福で体格の良い同級生ジョ

『さよなら、僕らの夏』を観たぞ~!

『さよなら、僕らの夏』を観ましたいじめっ子を懲らしめるための些細な計画を通して、激しく揺れ動く少年たちの繊細な感情の軌跡とその顛末を瑞々しくも冷徹に描いた青春ドラマです>>『さよなら、僕らの夏』関連原題:MEANCREEKジャンル:青春製作年度・国:2004年・

コメントの投稿

Private :

はじめまして、私のブログにコメントありがとうございました!

私もブログ読ませていただいたんですけど映画の趣味が似ててびっくりしました。日本人の方でキリアン好きな方ってあまりいないのでお話しできて嬉しいですvBreakfast on Plutoのキリアンは自己中なキャラクターでしたけどとっても女装が似合ってましたよね、びっくりしました。

Disco Pigs、Netflixにあるんですか?2週間フリーならやってみようと思います(笑)。色んなレンタルショップや店を探してるんですが見つからないんで、あきらめかけてたんですよね。ちなみに私もアメリカ西海岸に住んでます。カルフォルニアの一個上の州のオレゴンです。

九条さん

コメントありがとうございます~i-179私も日本人でキリアン好きって人に会ったことがないので九条さんのブログ発見したときはすごい嬉しかったです。
Neftlix、日本で言うミニシアター系たくさんあっていいですよ~レンタルショップで借りるより断然お得ですし、なんせいちいちお店に行かなくていいのでラクチンです★
オレゴンに住んでるんですね~ちょうど、このMean Creekの舞台がオレゴンでした。一度は行ってみたいです~
キリアンファンとしてよろしくお願いします~(笑)ぜひまた遊びに来てくださいね。

Not Subject

こんばんは☆

ブリーほど浅はかな子供たちではなかったですね。
ジョージ、ホントにムカツク子だったので、主人公達が懲らしめたいと思った気持ちはよく分かります(汗)

カルキン弟可愛かったですね。
マコーレーくんのようにはならないで欲しいです(泣)

マイコさんへ

ジョージがみじかにいたら絶対シカトしてると思いますー。あーいういちいち一言多い親父とか日本に多いですよね(苦笑)

カルキン弟、なんか最近の写真観たら大きくなっててちょっとショックでしたよぉ。それにしても兄2人にそっくり!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
