スポンサーサイト


. The Social Network ソーシャル・ネットワーク

snposter.jpg

反抗的な性格の持ち主ながら頭の回転が速く天才肌のマーク・ザッカーバーグはある日、ハーバード大学内で注目を集めるため、親友・セイバリンと計画を立てる。2人がインターネット業界伝説の男、シアン・パーカーに導かれ、始めたソーシャル・ネットワーキング・サービス「Facebook」がアイヴィー・リーガーたちに絶大な支持を受け、社会現象を巻き起こした彼らは一躍有名人に! しかし気がつくと、彼らは人間関係という直接的な愛憎の渦に巻き込まれていた…。世界最大のSNSサイト「Facebook」創始者の真実を描いたストーリー。@cinemacafe.net

social-network-fincher.jpg




ジェシー・アイゼンバーグ
アンドリュー・ガーフィールド
ジャスティン・ティンバーレイク
ブレンダ・ソング
監督:デヴィッド・フィンチャー

アメリカ 2010年
★★★★★
ドラマ

IMDbでの評価:8.5/10


めちゃくちゃ評価高いし、すっごい話題になってるけどただのFacebookの話でしょ?何がおもしろいの?って期待してなかったんですが、見て納得。あのスピード感一体何?ってくらい飽きさせない。裁判絡む話でここまでおもしろいのって初めて。とにかく話の進め方がうまいんだもん。2時間っていう長さを全く感じさせないくらい集中してみれました。

私自身もFacebookユーザー(ヘビーユーザーといってもいいかも。 iphoneからいつもチェックしてるしね)なので、普段何気なく使っているFBにこんなストーリーがあったとはねぇ。色々読んでいたらかなりフィクション化されてはいるようだけど、あの若さでここまですごいことやり遂げたってのはただただすごいって関心です。今ではインターネットで出来ること全てがFBに繋がっている感じだしね。話とびますが、mixiがいかにパクりかはFBを使ってるとよーくわかります(笑)フラれた彼女に腹が立って、酔ってた勢いで作った女子生徒のランクをつけるサイトがFacebookの誕生のきっかけとなるとは。裁判沙汰になっても結局はその彼女のことが忘れられず彼女のページを見てる最後のシーンにはにやりとしちゃいました。実際はあんなこと絶対してないだろうけどさぁ。なんか男ってそーいうもんかぁ。単純だよなぁって思っちゃった。

ジェシー・アイゼンバーグ、彼の代表的作品になりましたね。彼の出演作はどれも素晴らしい!個人的に嬉しかったのはアンドリュー・ガーフィールドなんだけどね。Boy Aがすごかったから・・・てっきりイギリス人と思ってたんだけど、アメリカ生まれの二重国籍なんですね。次のピーター・パーカーだしこれから人気になること間違いなしだね。ブレンダ・ソングはディズニーチャンネルのイメージしかなかったのでいきなりバスルームでやっちゃう女の子演じていてまずびっくり(笑)これから役の幅広げていって欲しいねぇ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ソーシャル・ネットワーク』 | なぜ題名を「FaceBook」にしなかったかについてトンデモ解釈

予告編から受ける印象と、本編のそれが かなり違っていた……ってこと、 外国映画にときおり見られますよね。 本作品もそんな一本だと思います。 宣伝用ポスターにでかでかと「 ...

コメントの投稿

Private :

すごい!評価高い!
確かにいろんなところで話聞くけどまた見てないー。
でも面白かったのね。そっか、近いうちに見に行こうっと。

あすかちゃん

これそろそろDVDだっけ?
そっちでは相当な話題だったでしょー!日本でも話題になるくらいだし。
遅くなりましたが今年もよろしくね!!!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
