スポンサーサイト


.シャッターアイランド

shutter_island.jpg

ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島、"シャッター アイランド"。そこには、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院がある。1954年9月、連邦保安官のテディ・ダニエルズは、新しい相棒のチャックと共にその島へ捜査の為に訪れる。自分の子供たちを殺し、収容されているレイチェル・ソランドが鍵の掛かった部屋から脱出してしまったからだ。島で捜査を始めるがレイチェルはすぐに見つかる。しかし、何か大きな謎が隠されていると核心しているテディは島を出ずに秘密を解き明かそうと奮闘するが・・・



Shutter-Island.jpg



レオナルド・ディカプリオ
マーク・ラファロ
エミリー・モーティマー
パトリシア・クラークソン
ベン・キングスレー
ミシェル・ウイリアムズ
監督:マーティン・スコセッシ

アメリカ 2010年
★★☆☆☆
ミステリー ドラマ

IMDbでの評価: 8.0 / 10






マーティン・スコセッシ&ディカプリオというのも見慣れたよね。最近は。ジャンル的には好きじゃないけどなにげにちゃんとアビエイターもギャング・オブ・ニューヨークもディパーテッド公開時に見ましたよ。そして4作品目となる今回はミステリー。謎がどうとかって噂には聞いていたのでどんなびっくりがあるのよーと思って見たらちょっと期待はずれ。ネタとしてはありがちなパターンだったけど、最後まで飽きずには見れました。

火事で亡くなった(と思っている)奥さんの幻覚に悩まされ、精神的にもまいっている主人公の苦悩なんかはさすがスコセッシ監督だなぁと。葛藤する姿と残酷だけどキレイでもあった想像の映像には見とれてしまった。

まぁ肝心なストーリーが・・・予想出来ちゃうので期待はずれだったけど、細かいところにヒントあったりしたんだろうなぁと思うともう一回見たいかも。長いけど・・・。

エミリー・モーティマー好きなので、狂った彼女はかわいい顔してるだけあって鳥肌モノでしたよ。パトリシア・クラークソンは美人だけど、もう見た目がなんか怖いからハマリ役だったしね。キャストはすっごい豪華でしたね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
28位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
