

.キック・アス Kick-Ass




コミックが大好きなオタクな高校生デイブは自分でコスチュームを着てヒーローになればいいんだ!と思いつきスーパーヒーローを目指し街をパトロールし始める。車上荒らしをしていた2人組を注意すると逆に刺されて病院行きとなってしまう・・・それでも諦めないデイブは無我夢中でやっつけたチンピラとの争いがyoutubeにアップされたことがきっかけで超有名人に。自らをKick-Assと名乗り念願のヒーローになるが、Hit GirlとBig Daddyという本物のスーパーヒーローが目の前に現れ共に戦うことに・・・


kickasss.jpg


アーロン・ジョンソン
ニコラス・ケイジ
クリストファー・ミンツ・ブラッセ
クロエ・グレース・モレッツ
監督:マシュー・ボーン

アメリカ 2010年
★★★★★
アクション

IMDbでの評価:8.2/10





マーク・ミラー原作のアメコミ映画。アメコミ嫌いな私だけど、やっばいーこれすごいおもしろかったー!超能力一切ないのがいい!オタクな高校生が自分でコスチューム作っちゃって、けどめっちゃ弱くて病院送りって始まりからしてやばいー。すごい笑えました。

超能力も何もないのにスーパーヒーロー目指しちゃうってアイディアが新鮮。あのダサいコスチュームにめちゃくちゃ弱いんだもん。けど、好きな女の子を振り向かせるため!ってがんばるところがかわいいんです。絶対絶命大ピンチ!で現れた紫の髪のちっこい女の子と彼女を見守るビッグダディ。この女の子ヒットガールこそ最強のヒーローでして。めっちゃちっちゃくてかわいいのに全くの躊躇いもなしに悪人を切りまくり!!見てて快感!!切られまくりで痛いのに笑いが止まらなかったよー。そしてKick-Assをおびき出す為にRed-Mistというやつまで現れ、ビッグダディの復讐にデイブまで巻き込まれていっちゃう。はちゃめちゃっぷりがとにかくすごい。

なんといっても主演デイブを演じるアーロン・ジョンソンのかわいーこと!この映画の中ではオタク君なんですが普段はちょーーイケメンですからね(笑)しかも20歳のくせに奥さん43歳で最近女の子生まれたとかもうやめてくださいって感じ。おばさん好きなんですね。かわいい顔してるからモテモテでしょうね。はぁ。

すでに2の製作決まってるってことは・・・スパイダーマンみたいになるんだろうね。父親殺されたRed-Mist対Kick-Assだよねきっと?あー楽しみ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
