スポンサーサイト


.Peacock サイコ リバース



ネブラスカの小さな町、ピーコックで銀行員をしているジョン。1年前、虐待されていた母親が死んで以来町の人との交流もほとんどなく仕事と家の往復をしているだけの生活だった。そんなジョンの家の庭に脱線した列車がつっこんでしまう。ジョンの妻だと名乗る「エマ」がその場にいたが、実はエマはジョンの中にいる二人目の人格であった。ジョンとエマ夫妻として信じている町の人たち。そんなとき、ジョンの子供を生んだというマギーが現れる・・・



murphy_sarandon_peacock.jpg


キリアン・マーフィー
エレン・ペイジ
スーザン・サランドン
ビル・プルマン
ジョシュ・ルーカス
監督:マイケル・ランダー

アメリカ 2010年
★★★☆☆
スリラー





キリアンたんにエレン・ペイジ、スーザン・サランドンという超豪華キャストにも関わらずDVDで終わってしまった今作品。確かに作品としての出来はうーーんってところだけど、キリアンたんファンとしては久々に彼の女装が見れたので大満足!!!!やっぱりキリアンたんは女装が最高に似合います!なんてかわいーーの!!そっち系の人かと思っちゃうくらいハマってるんだもん(笑)

二重人格モノのスリラーなんだけど、なんか中途半端なのよね。特別謎めいてるわけでもなく、かといって全部が語られるわけでもないので終わったあと???マークが残ってしまいました。エマがジョンの人格を消してっていうのはわかったんだけど母親との関係やマギーと息子に対しての行動とかは結局よくわからないまま。あのままピーコックにいたら自分も母親にように虐待をしてしまうと思ったんだよねきっと。けど、じゃあエマはなんで母親のワンピースを着ていたんだろう・・・

ってな感じでもったいないところが多い作品なんだけど、キリアンたんファンにはおすすめです!



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

わぁ、もう観ちゃったんですね~
キリアン、なんかずっと作品に恵まれませんよねー
DVDスルーばっかり続いちゃって…。
スクリーンで全然観れないから、チェックもちょっとトーンダウン気味ではあったんだけど、もうここまで来たらやっぱりとことん追っかけてやろうじゃないってことで、これもしっかりUS/DVD予約してます
届くの楽しみ♪
ま、こんな結果なんで内容には期待してないけど、(アカデミーノミニー2人も出てるのにね) キリアンの演技には大いに期待してますよん(笑)

hagiさん

こんにちわー!

もう我慢できなくって見ちゃいましたー。だってキリアンたんの女装なんだもんw hagiさんの追っかけっぷりほんと大好きですー(笑)

ほんとそうそう、作品にあんまり恵まれない最近・・ヒッピーの映画そろそろでしたっけ?シエナと共演だから注目浴びて欲しいなぁとは思ってますがヒッピーの映画って・・・日本じゃうけないだろうなぁ(泣)

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
