スポンサーサイト


The Men Who Stare At Goats ヤギと男と男と壁と



レポーターであるボブは妻が上司と不倫していたことを知り傷心のまま一人イラクへと旅立つ。レストランで食事中、リンというアメリカ人に出会うが、実は彼は前にボブがインタビューをしサイキックパワーを持つと言っていた男が話していた「スペシャルフォース」の人物だった。未来予知をしたり、敵を見つめるだけで殺したり、壁をすり抜けたりする「サイキックソルジャー」の一員であるリンと行動を共にしたボブ。リンについての本を書くつもりでついていったのだが、イラク人のギャングに拉致されてしまう・・・





ユアン・マクレガー
ジョージ・クルーニー
ケヴィン・スペイシー
ジェフ・ブリッジス
監督:グラント・ヘスロフ

アメリカ 2009年
★★★★☆
コメディ

IMDb出の評価:6.6/10



ベトナム戦争で苦い思いをしたアメリカ軍がNew Earth Armyという超能力を使った「サイキックソルジャー」たちを作ろうとしたという実話を基にしたブラックコメディ。

そんな軍隊作ろうとしてたってことにまずはびっくり!やぎを見つめるだけで殺す訓練とかやってんだよ?壁すりぬけとか本気でやってんだよ?ありえないー!題名にもなってるヤギはかなりのキーとなってて、ニヤリとさせられる終わりにもちゃーんと出てます★ころっと倒れるシーンは何回も見ちゃったくらい爆笑もの。

途中からおかしいことになっちゃって、イラクで拉致されて、しまいには失踪した部隊の創立者であるビルを探すことになるボブとリン。そこに登場するのが敵対するラリー。ジェダイと呼ばれるビルひきいるグループと対立することになるんですが、ジェダイ、ジェダイって何度もユアンの会話に出てくるのでおかしくて! これはスターウォーズファンには嬉しいねー。ある意味Fanboysよりすごい!だってユアン出てるし。

これはぜひとも日本でも公開して欲しい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Man Who Stare At Goats / ザ・メン・フー・ステア・アット・ゴーツ

若きオビ・ワンをだったEwan McGregor(ユワン・マクレガー)扮するジャーナリストが「ジェダイ戦士って何?」と言った瞬間に白けてしまった超能力者を集めた軍隊の話がThe Man Who Stare At Goats(ザ・メン・フー・ステア・アット・ゴーツ)。たまに力の抜けた役も演じ

コメントの投稿

Private :

この映画とてもおもしろそうですね♪
New Earth Armyってのが実際に作られようとしてたのは驚きました!
レンタルできたらすぐに見ようと思います!

cinema-osakaさん>
私もてっきり嘘かと思ったんですが、実話をもとにしてるってあって驚きました。そんな馬鹿げたことを本気でやってたなんて・・やっぱりアメリカだなぁと(笑)
ユアン出てますし日本でもきっと公開ありそうですよね!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
40位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
