スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かいじゅうたちのいるところ



空想が大好きな8歳の少年マックスは、母と姉との3人暮らし。しかし、近頃母も姉も自分をあまり構ってくれず、それに怒ったマックスは母とケンカし家出。浜辺にあった船に乗って海に出てしまった。そうしてたどり着いたのは、見たこともないかいじゅうたちが棲む島。マックスはかいじゅうたちの中へと入っていくが、彼らはマックスを食べようとする。そこでマックスは「僕は王様だ!」と空想の物語を語りはじめ…@goo



f103d0ac.jpg




マックス・レコーズ
キャサリン・キーナー
マーク・ラファロ
クリス・クーパー
キャサリン・オハラ
監督:スパイク・ジョーンズ

アメリカ 2009年
★★★★★
ファンタジー

IMDbでの評価:7.6 / 10





子供のときに絵本は読んでいるのであの短いストーリーをどうやって1時間半の映画にするの?!と心配だったんだけど、さすが!!もう期待通りの素晴らしい作品でした。

この映画を楽しむには現実とか非現実とかもうそういうことは置いておいてマックスの目線になること。誰もかまってくれない。誰も自分の寂しさをわかってくれない。誰も必要としてくれない。そんなマックスがたどり着いた島はかいじゅうたちが自分の事を王様だと迎え入れてくれる場所だった。かいじゅうたちとのやり取りからマックスの持つ寂しさや孤独感が痛いくらい伝わってきたし、かいじゅうの中にもマックスみたいやつもいて。同時にマックスも他の人を思いやる気持ちとか、協力し合うことの大切などを学んでいく。

実際にあんなマックスみたいな子がいたら・・・ぶっちゃけ手に負えないけどね(笑)

スパイク・ジョーンズ監督作品「アダプテーション」は見たことないのでみてみよーと思う。

YYYsのKaren・Oのサントラも素晴らしかったです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。