スポンサーサイト


プリンセスと魔法のキス



いつの日が自分の手で夢を実現させたいと願う女性、ティアナ。ある日、ティアナの前に、言葉を話す一匹のカエルが現れる。かつて王子だったころ、のろいによって姿を変えられてしまったと語るカエル。そして、魔法を解くためにキスしてほしいとティアナに告げるのだが…



アニカ・ノニ・ローズ
ブルーノ・カンポス
キース・デヴィッド
ジェニファー・ルイス
ジョン・グッドマン
ジム・カミングス
オプラ・ウィンフリー
ジェニファー・コーディ
ピーター・バートレット
監督:ジョン・マスカー
   ロン・クレメンツ

アメリカ 2009年
★★★★☆
アニメーション

IMDbでの評価:7.7/10


ディズニー久々の2D!!!! 原点に戻ったーということで、すごく楽しみにしてましたー。

アフリカ系アメリカ人がプリンセスって今までなかったよね?

しかもこのプリンセス、王子様と結婚してーっていう今までディズニーが当たり前に描いてきたプリンセスではないのよ!それも今までになくて新鮮でしたね。

子供のときからの親友の町一番のお金持ちのシャーロットは白人で彼女の夢こそが王子様と結婚することなんだけど、ちょっと頭の弱いこの子はブドゥー教で王子の姿にされているほんとの王子の付き人と結婚しようとしていて・・・。最初はね、シャーロットがすっごく嫌な女なのかなーと思ったんだけどおバカなだけですごくいい子(笑)

人種の違いとかもアメリカならではって感じだよね。そのへんもうまく描いていてさすがディズニー!

星に恋しちゃったホタルには泣かされました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
