

New York I Love You ニューヨーク,アイ ラブ ユー



摩天楼がそびえ立ち、大勢の人々が行き交う活気に満ちている街ニューヨーク。この眠らない大都会では、今日も無数の出会いが生まれ、愛のドラマが繰り広げられていた。そんな中、スリの青年ベンは、チャイナタウンで目にした女性モリーに心惹かれるが…@シネマトゥデイ


nilu.jpg



ナタリー・ポートマン
オーランド・ブルーム
アンディ・ガルシア
ヘイデン・クリステンセン
クリスティーナ・リッチー
ブレイク・ライブリー
オリヴィア・サールビー
レイチェル・ビルソン
シャイア・ラブーフ
イーサン・ホーク
マギー・Q
スー・チー
ロビン・ライト・ペン

監督:ナタリー・ポートマン
   ミーラー・ナーイル
   チアン・ウェン
   イヴァン・アタル
   岩井俊二
   アレン・ヒューズ
   シェカール・カプール
   ジョシュア・マーストン
   ブレット・ラトナー
   アンドレイ・ズギャギンツエフ

フランス・アメリカ 2009年
★★★★☆
ドラマ ロマンス





「パリ・ジュテーム」のプロデューサー、Emmanuel Benbihyによる "Cities of Love”の第二段。

今回の舞台はニューヨーク。

NYのどこかの街角の違う人たちによるストーリーではあるものの、オムニバス映画ではなく、一応つながっていて数人のキャラクターは他のストーリーとちょこっとだけ繋がっていたり。つなぎの部分としてあったタクシーでのシーン、中国系のクリーニング屋でのやりとりなんかは意味がなさそうで、実はちゃんとあったりして素敵だなーと。最後のビデオカメラも、イーサン・ホーク演じる作家がわざと映るシーンが使われててあーここでこう出してきたのね、なんて思ったし。

特に印象に残っているのは岩井俊二が監督したオーランド・ブルーム演じる音楽家と電話でしかやりとりしていなかった仕事関係の女の子と初めて実際に会うというストーリー。「電話のやり取りだけをしていた2人が会って結婚した」っていう話をしておきながら「じゃあ私が手伝うのってどう?ドア開けてよ」って。声しか知らなかった2人がそこで初めて会うことになるんだけど・・・「じゃあ私たち、結婚するってこと?」っていう一言すっごい印象に残ってる。あんな出会いしたい。相手がオーリーみたいなイケメンだなんてほんとラッキーだよね。

全篇通してなぜか印象に強い「中国系アメリカ人・チャイナタウン」まぁただ単に自分がアジア人だから印象に強いだけであって他にも中東系、ユダヤ系もたくさん登場していて人種のるつぼであるニューヨークならではのことなんだけれど。舞台を東京にしたらこんな風にはアレンジできないよなー。

全篇カットになったというスカーレット・ジョハンソン監督のエピソードが逆に(どんだけ駄作か)気になるし!どうかDVDには入れてください。

2月27日に日本では公開予定です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ニューヨーク,アイラブユー 」10人の監督が描く『パリ、ジュテーム』のNY版

「ニューヨーク,アイラブユー 」★★★★ ファティ・アキン、イヴァン・アタル、アレン・ヒューズ、 岩井俊二、ジョシュア・マーストン、シェカール・カプール、 ミーラー・ナーイル、ナタリー・ポートマン、 ブレット・ラトナー、チアン・ウェン監督、119分 、 2010年2...

コメントの投稿

Private :

お! 4つ☆だi-278
これ気になってたんですよね。
なかなか贅沢にいろんな人出てるし…
こういう群像劇(?) では あと ‘バレンタインデー’ ってのもありますよね。
こっちもちょっと観たい役者がいろいろ出てるけどどうなんだろう~

ところで、トップの写真は アントン君ですねi-80
スタトレとかT4はまだ観れてないんですけど、ちょっと注目してます、この子(笑)
先日 ‘チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室’ 観たけどよかったですi-189

しかし、スカヨハも監督してたのは知らなかったi-237
そんでもって、カットされちゃうほどって…
めちゃめちゃ気になる~(笑)

hagiさんへ

hagiさん、こんにちわー!

そうそうー!バレンタインデー見たいんですよ!あっちのキャストはもうちょっとベテランぞろいな印象ですがキャスト負けしてないといいなぁ。豪華キャストの場合ってそれだけで注目されちゃって肝心の中身は?!ってパターンありきですからねぇ。

アントン君!!!私も彼の作品はこれと、チャーリー・バートレットしか見てないんですけど見た目そのまま?な感じでちょっと純粋でかわいー感じが好きですー!

そそ、スカちゃんね。残念ながら監督としての才能はなかったようで(笑)プライド傷ついたんじゃないの?と勝手な予想!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
