スポンサーサイト


The Rebound 理想の彼氏



主婦として平穏に暮らしていた40歳のサンディは、夫の長年にわたる浮気を知って離婚を決意する。2人の子どもを連れてニューヨークへ引っ越し、人生の再スタートを切った彼女は、あるときアラムという24歳の青年に出会う。サンディは彼をベビーシッターとして雇うことになり、2人は徐々に距離を縮めていく…



site_28_rand_1122479722_the_rebound_maxed.jpg




キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
ジャスティン・バーサ
ケリー・グールド
監督:バート・フレインドリッチ

アメリカ 2009年
★★★★☆
ロマンス



理想の彼氏 特別版 [DVD]
理想の彼氏 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-07
売り上げランキング : 3093


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


暇つぶしに見ただけなんだけど・・・なにげ最後めっちゃ感動しちゃったじゃん!

キャサリン・ゼタ=ジョーンズは実際にも40歳だったよねぇ確か。なにあの美しさは!!!!やっぱダークヘアーいいわ。なんてキレイなんだろー。ほんとうっとり。お相手のジャスティン・バーサもちょっと骨格気になるけど岡田君系のかわいー感じで年上の美女にぞっこんってのがハマっていて良かったです。実際は子持ちで40歳で離婚したばっかりで・・・なんて状況だったら生きるのに必死だろうけど(笑)

題名にもある「リバウンド」。英語では振られたりしたときにとりあえず「立ち直る」ために付き合う相手(というより利用?っぽいニュアンスのほうが多くて、短い関係に終わることが多い感じ)という意味があるんだけど、実際映画の中でも友人がとりあえず誰かと寝なさい!って進めてるしねー。わかるわかる、なーんて思いながら見ていたよ。

年の差カップルって、結局年上であるほうがちょっとしたことに負い目感じて終わらせちゃうってパターンが多い気がする・・・彼はまだ若いし、私なんかと付き合って時間を無駄にするよりもっとためになることしなよ!みたいなねぇ。わかるわかる(笑)それで、言われたとおりに世界旅行に旅立ってすっごい成長したときにまた再会・・・。あのときはまだ若くて周りが見えてなくてつっぱしっちゃってたけど、再会したときには2人ともこの先進む準備が出来ていて・・・。すごい良いことじゃんね。なので、あの終わり方にはかなーり感動しちゃいました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

今年もよろしくです~

こんにちは~♪

映画の中のお話は、年上女がステキすぎるから成立するのよね~
なんてひがんでますが(笑)
(ちなみに映画は未見)
昨年 私の友人も、離婚後20歳も年下の彼ができてなんとも羨ましいかぎりで…i-233
ま、その彼女も、平凡ではあるけど美人ちゃんで若いですけどねi-278
やっぱり ‘私なんか…’って言ってはみるけど、彼の方が、そんなこと言うなと
機嫌悪くなるくらい彼女にぞっこんらしいi-237

もうすぐ ‘50歳の恋愛白書’ とかいう、ロビン・ライト・ペンが
キアヌと恋に落ちる?映画も公開されるみたいだけど、
やっぱ、年相応以上に光るものはないとダメってことですよね~i-229
 

hagiさんへ

どーも!こちらこそ今年もよろしくお願いします♥

えーお友達20歳も年下の彼氏ですかぁ。それはすごい!ものすごい魅力的な女性なんだろうなぁ~。私、二十歳超えてから付き合ってきた人ってみんか年下なんですが私の場合ただ単に自分の精神年齢が低いだけ…という悲しい事実が笑

ロビンライトペンとキアヌですか!楽しみ~キアヌにはもっとラブコメやって欲しいなぁと密かに思っているので楽しみです。

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
