

Adam 恋する宇宙




「知的障害のない自閉症」といわれるアスペルガー症候群を患っている青年アダム。ある日引っ越してきたばかりの小学校教師をしているベスと知り合い恋に落ちる。アダムにとって人が何を考えているのを理解するのは難しく、言葉そのままを受け止めてしまい、嘘を付かれるのが大嫌い。ある日、ローズのした小さなことを嘘だととってしまい彼女の前で気持ちのコントロールを失ってしまう・・・


49e4ff908c20db89_Adam-for-web.jpg



ヒュー・ダンシー
ローズ・バーン
ピーター・ギャラガー
監督:マックス・マイヤー

アメリカ 2009年
★★★★☆
ドラマ ロマンス

IMDbでの評価:7.3 / 10


イギリスのイケメン俳優ヒュー・ダンシーがアスペルガー症候群の青年という難しい役どころを演じてます。お相手はローズ・バーン。かわいくて好き。

周りの人からは変わっていると思われている青年アダム。もちろんそれは彼が患っているアスペルガー症候群のせいなんだけれど、とってもピュアで傷付きやすくて、けどすごく正直で魅力的な人間なの。前のボーイフレンドに浮気をされたべスがそんな繊細な彼に恋に落ちるのも時間の問題であって、2人は付き合い始めるけどやっぱり普通の人とは違うアダムに対してどう接してよいかわからないときが出てきてしまって。彼女自身、裁判にかけられている父親との関係に悩みすごく大変な時期であったからこそちょっとした事件によって2人の関係は終わってしまう。

一緒にいたいんだけど、いれない。そんなもどかしい2人のラブストーリー。

セントラルパークの狸やら、宇宙服を着て窓を掃除しようとしたりとか、部屋にプラネタリウム作ったりとか、レストランでマカロニ&チーズ頼んだけどテイクアウトにしてあげたりとか、小さなかわいいエピソードが素敵だった。

結局違う道を進んだ2人だったけど、それでよかったんだよねって思えるラストシーン。

内容的にも(500)日のサマーとかぶるとこがあり、同じくらいよかった!!ぜひ日本でも劇場公開してほしいなー。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
