スポンサーサイト


28 Days Later / 28日後



怒りを抑制する薬を開発中のとある霊長類研究所。ある夜、精神を冒し即効性の怒りを発するウィルスに感染している実験用チンパンジーが、侵入した動物愛護活動家たちによって解放されてしまう。その直後、活動家の一人がチンパンジーに噛まれて豹変、仲間に襲い掛かる…。28日後。交通事故で昏睡状態に陥っていたバイク・メッセンジャーのジムは、ロンドン市内の病院の集中治療室で意識を取り戻す。ベッドから起き廊下をさまようジムだったが、院内にはまったく人の気配がなかった。人の影を求めて街へ飛び出したジムは、そこで驚くべき光景を目にする。
@yahooムービー



28DL_Hasbeenforgotten.png 28DL_EndisNigh.png 28DL_VictimofPlague.png


ゾンビ映画のようで実は違う。極限状態での人間の心理を描いた作品だと私は思う。軍の基地を見つけたあと、彼らの本当の目的は「女性」そこからのジムはめっちゃ強いのにびっくりだったけど(笑)

目が覚めてみたら誰もいなくて、感染してゾンビ化した人間がいっぱい倒れてたらマジ怖い。サバイバル的な前半も好きだったけどたまにおいおい、ってシーンも。トンネルのとこなんて普通行かないでしょ~と思ったら無理やり進むし。お父さんの死に方も偶然過ぎて、おいおいって感じ。それでも後半からラストへの進み方は私は好きだった。ただのサバイバル映画じゃなくリアリティっぽさもありで。

ラスト、HELPじゃなくてHELLOだったのも好き。

Cillian Murphy
Naomie Harris
Brendan Gleeson
Megan Burns
Christopher Eccleston
監督:Danny Boyle

2003年 イギリス
★★★☆☆

28日後...特別編
28日後...特別編キリアン・マーフィ ダニー・ボイル ナオミ・ハリス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-04-28
売り上げランキング : 1,330

おすすめ平均 star
star飛行機雲を見ると思い出す映画。
star是非、日本を舞台に!
starゾンビじゃないんです。あくまで”病”

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
