スポンサーサイト


2009年 まとめ

今年はさらにさらに減って見た映画数は87年。

毎年100本はキープしておきたいんだけど・・・来年はまたがらっと環境変わる予定なのでもっと減るかも。

では、ジャンル別お気にいり作品。


ドラマ:
パイレーツ・ロック
Le premier jour du reste de ta vie
闇の列車、光の旅

ロマンス:
(500)日のサマー
それでも恋するバルセロナ
Two Lovers

コメディ:
ハングオーバー

ホラー:
ようこそゾンビランドへ

サスペンス:
Transsiberrian

ティーン:
キミに逢えたら

SiFi:
第九地区

ゲイ・レズビアン:
シェルター
シェイクスピアと僕の夢

アニメーション:
コララインとボタンの魔女


その中でもトップ3は・・・






Le premier jour du reste de ta vie
lepremierjour.jpg

今年というより、人生で見たフランス映画の中でも一番好き!幸せなんだけどなんでこんなに泣けるの?ってくらい良かった。

(500)日のサマー
1208707.jpg

自分はね絶対サマーの立場にしかならないと思ってたのにね。
今見たらかなりへこむと思う・・・と個人的な意味もありで忘れられない作品となってしまった。

第九地区
1190668.jpg

ジャンルで嫌い!とか決め付けなくてよかったと思った作品。
とりあえずすげーの一言ね。

では、皆様よいお年をお迎えください!!

そして来年もよろしくー!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

やっほー、akkyちゃん。
あけましておめでとう。

Le premier jour du reste de ta vie。
気になってるよー!
Netflixにいれてるんだけど、まだSavedのままで
なんかいつレンタルになるんだーって感じよ。

(500)日のサマーは楽しかった!
サントラもラブ~♪

そして第9地区、私も同じ意見!
普通なら飛ばすジャンルだけどみてよかったーって思ったよ。
すごかったよね。
いやはや~~。

今年もよろしくね!

今年もよろしくー。
そっか、District9、ジャンルで飛ばしてました。
今度DVD借りてみますねー。

あすかちゃんへ。


Le premier jour du reste de ta vieはかんなり良かったよぉ!!!まぁ未だになんて読むのかわからないという悲しい事実はあるんですが(笑)

(500)日のサマーいよいよ日本でも今日から公開でサマーちゃんの魅力にハマっちゃう人続出なんだろうなーと一人でニヤニヤ。ほんとかわいいよね!

てか、返事遅れてごめんよー。Mixi&こっちでも今年もよろしくね!!

suikerさんへ

suikerさん>

こちらこそよろしくお願いしますー!!!いつも新作楽しみにしてるので☆

Disctirct9どうやらご覧になったようですねー!ほんとジャンルで飛ばすのやめよーって思った作品です(笑)

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
35位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
