スポンサーサイト


Zombieland ゾンビランド

zombieland_smallposter.jpg

ゾンビで溢れかえったアメリカを独自のルールを作り一人で生き延びてきたコロンバス。両親の無事を確認するためオハイオへ向かっている時にゾンビハンターのタハラシーと出会う。2人は行動を共にするが途中、立ち寄ったスーパーで姉妹にあっさりと騙され武器も車も取られてしまう。再び、出会い結局一緒にカリフォルニアまで向かうことにした4人。しかし、また騙され2人になるが、姉妹が遊園地でゾンビの大群に襲われピンチになっていると知り助けに向かう・・・



zombieland_movie_still1.jpg


ジェシー・アイゼンバーグ
ウディ・ハレルソン
エマ・ストーン
アビゲイル・ブレスリン
ビル・マレー
監督:ルーベン・フライシャー

アメリカ 2009年
★★★☆☆
コメディ ホラー

IMDbでの評価:8.0/10


This place is so dead

あんまりゾンビゾンビしてないゾンビ映画ってなところ(笑)あんまり好んで見るジャンルじゃないはずなんだけどコメディ要素+ロードムービー色が強くてかなり笑えた。

というのも、ジェシー・アイゼンバーグ演じるコロンバスのキャラが最高なんだもん。神経質でたぶんフツーに友達だったらこいつうざってキャラなんだけど、なんか憎めなくて。好きな子のためなら頑張っちゃうとことか見てて超かわいかったー。やっと自分にもチャンスが!って思って近寄ってきた女の子が目の前でゾンビ化していって、しかも自分ののこと食べようとしてたらありえないくらいショックだろうなぁ。

見ものはゾンビに食べられないようにって自分でゾンビメイクを施してたビル・マーレー(しかも本人役)!!彼の自宅でゴーストバスターズを見るシーンもあってかなり笑えた。そのせいでコロンバスにほんとにゾンビだと思われ、間違って撃たれて死んじゃうというかわいそうな最後を迎えるんですが(笑)

続編も噂されてるので楽しみー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゾンビランド@映画

確かに、笑えるわ  嫌いじゃないタイプの映画です。頭を空っぽにして観てね

映画「ゾンビランド」誰も死なないゾンビ映画・面白い!

「ゾンビランド」★★★☆ ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、 アビゲイル・ブレスリン、ビル・マーレイ出演 ルーベン・フレイシャー監督、88分、2010年7月24日順次公開、2010年7月24日 (原題:ZOMBIELAND )             ...

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
