スポンサーサイト


Silent Hill / サイレントヒル

silenthill_sm.jpg

養子として育ててきた娘Sharonは夜になると突然家を飛び出し「サイレントヒル」と叫ぶことが何度かあった。ある時は崖から飛び降りそうな場所に行っていたこともあり、不思議に思った母親Roseはゴーストタウンになっているウェストヴァージニアにあるサイレントヒルに行くことにする。もう少しで到着というときに少女らしき人影を見つけ急ブレーキを掛けたRose。意識を失い目を覚ますと娘は車から消えていた。娘を探すためにサイレントヒルに入っていく。




超怖いと有名なゲームの映画化。ゲームをプレイしたことがないのでストーリーがよくわからず後から説明してもらってあぁって感じだったけどゲームだなって感じ。

もの凄い恐ろしい映像を期待してたんだけど、はっきり言って全然怖くありませんでした。金かけたなーってのが率直な感想。そのわりに、苦笑いしてしまうようなシーンも多々あったり。中途半端に現実的なことと非現実的なことが混じってる映画って「ありえないから」って思っちゃうので個人的に苦手ってのもあるんだけどさ。ゲームのファンで、非現実的なストーリーでも入り込めるって人にはおすすめかな。

ただ、いきなりやってくる裏の世界に変わるシーンではドキドキ。さすが金かけてる~ってだけあって見ものです。あの三角頭もすごかった~

好きだったのは終わり方。ハッピーエンドに見せかけて実はってとこはよかった。まさかあれがあれね~って思うと怖いけどね。ネタばれは控えておきます。日本公開7月です。

ちなみに怖いゲームといえば私は断然クロックタワー!あのはさみの音がやばい。2が一番好きです。こっち映画化してほしいなぁ~

Radha Mitchell
Sean Bean
Laurie Holden
Deborah Kara Unger
Kim Coates
監督:Christophe Gans

アメリカ 2006年
★★★☆☆

7/8日本公開
オフィシャル

サイレントヒル@映画生活

サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション
サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション
コナミ 2004-07-15
売り上げランキング : 363

おすすめ平均 star
star超最高&最高のホラーゲーム
star怖さだけじゃない。
starううむ……。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サイレントヒル4THE ROOM(コナミ ザ ベスト)
サイレントヒル4THE ROOM(コナミ ザ ベスト)
コナミ 2005-06-09
売り上げランキング : 945

おすすめ平均 star
starPS2で無ければ最高
starこのお値段なら納得?
star満足です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「サイレントヒル」ホラーゲームの映画化

「サイレントヒル」 (IMDb)わ~おwこれは劇場で観てみたい~ シリーズ化されている有名ホラーゲームを実写版として映画化した「サイレントヒル」。確か、このゲーム、やった

サイレントヒル

邦題:サイレントヒル 原題:SILENT HILL 監督:クリストフ・ガンズ 出

「サイレントヒル」★★★☆

「サイレントヒル」(IMDb)土曜のレイトショーで観たのですが・・・満席でした!けっこう客層が若かったので、ゲームファンの人も多かったのかな~?で、今回、私、しくじりまして(苦笑)ネット予約をし

サイレントヒル

震えるほどの怖さはないが,テンポのいいドラマで訴える子供への愛は伝わる。

サイレントヒル(SILENT HILL)

●じわじわと忍び寄る、人間の弱さを負の側面から炙り出す恐怖を効果的なビジュアルエフェクトで描いた上質ホラー作品●ダーク・ナース集団との「サバイバルdeだるまさんがころんだ」は手に汗握るゾ。ホラーが苦手でなければ観逃すな!

「サイレント・ヒル」怖い映画が見たいならコレ!

「サイレント・ヒル」★★★★オススメラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン 主演クリストフ・ガンズ 監督、2006年アメリカ日本発の大ヒットゲームの映画化ゲーム自体を知らないが、ストーリー以外の視覚的な味付けはゲームの雰囲気も持っている。...

サイレントヒル

「サイレントヒル」 SILENT HILL/製作:2006年、アメリカ 126分

サイレントヒル

 「サイレントヒル」という映画を見ました。原作は世界中にファンを持つ日本の大ヒットホラーゲームで、監督もゲームの大ファンだそうです。 ローズとクリストファーにはシャロンという養女がいました。2人はシャロンが夢遊病であることに心を痛めています。「サイレン

サイレント・ヒル 06年157本目

サイレントヒル SILENT HILL2006年  クリストフ・ガンズ 監督ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホールデン 、デボラ・カーラ・アンガー 、キム・コーツKONAMI の同名ゲーム サイレントヒル の完全映画化? ですか??ま、原作ものは、自...

サイレントヒル

■あらすじ ローズ(ラダ・ミッチェル)とクリストファー(ショーン・ビーン)夫婦

サイレントヒル (Silent Hill)

監督 クリストフ・ガンズ 主演 ラダ・ミッチェル 2006年 アメリカ/日本/カナダ/フランス映画 126分 ホラー 採点★★★ 15~18世紀のヨーロッパで巻き起こった魔女狩りにより命を失った人数は、数万人にも上ると言われている。有名な所では“セイラム魔女裁判”が挙げ

サイレントヒル

サイレントヒルサイレントヒル (SILENT HILL)は、コナミから発売されたホラーアドベンチャーである。略語はサイレントヒル=静かな丘、という事で「静岡」等がある。映画化もされ、日本では2006年7月8日に公開された。第一作をベースにしている。サイレン

サイレントヒル

サイレントヒルサイレントヒル (SILENT HILL)は、コナミから発売されたホラーアドベンチャーである。略語は「サイレントヒル=静かな丘」という事で「静岡」等がある。映画化もされ、日本では2006年7月8日に公開された。第一作をベースにしている。サイレ

サイレントヒルって怖いの?

ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。メビウスさんもオススメと教えてくれた「サイレントヒル」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:愛娘・シャロンが悪夢にうなされて叫ぶ、"サイレントヒル"という奇妙な言葉。シャロンの母親・ローズは、

≪サイレントヒル≫(WOWOW@2008/01/19@034)

サイレントヒル 全世界で累計530万本以上の売り上げを記録した同名ゲームの実写版 ゲームは人気あるらしいけど、こういうのは苦手でやった事ないので あまりストーリーも理解できぬまま終わってしまった( ゚Д゚)ポカーン 何より虫みたいなのはキモ...

コメントの投稿

Private :

先日は柿子ありがとうございました
すぐさまHNが変わってしまって申し訳ありません;
紫からヒメユリになりました
お邪魔してます(コソコソ

サイレントヒルは豆出演作ということもあって見に行きたいんですが
怖いのが苦手なので、腹をくくって行かなければとか変な覚悟を決めていました
そんなに怖くないですか!良かった!(ドキドキ

クロックタワーはマジ怖いですね
シェザーマンには何度トイレで驚かされた事か(ブルブル

映画レビューがうちと違って(・・・)とっても見やすかったです
またお邪魔させていただきますっ

ヒメユリさん>
こちらこそ遊びにきてくれてありがと~i-179
うんうん、ホラー映画的な怖さよりも、グロさのほうが多くていきなり出てきて驚かされる系じゃなかったのでそんな怖くなかったですよ。
クロックタワーあれはほんと怖いですよね~あのはさみの音が聞こえ出すといっきに心拍数上がってたりしました。
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね!

あはは;
やっぱりイマイチでしたか・・・
あの後TVでの情報番組を見て、
実はそんな気もしてました;
では期待せずに観て来ようと思います♪
(私もショーン豆さん観たさです(笑))

rudy1113さん>
やっぱりゲームの映画化となるとねぇ...って感じでした。まぁ他のゲームの映画版に比べればしっかりと出来てたとは思うんですけどホラーに入り込めない&ゲームをやったことがなかった私にはいまいちでした。
TB&コメントありがとうございました~i-236

TBありがとうございました♪
期待薄で行ったら、なんと楽しめてしまいました(笑)
私にはちょうどいい怖さでしたよ~~;(怖がりだからか・・)
ショーン豆さんが見れたのもよかったです♪ 出番は少なかったけれど;
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
