スポンサーサイト


(500)日のサマー



建築家を夢見つつもグリーティングカード製作会社で働くトムは、社長秘書として入社してきたサマーに一目ぼれをする。運命の恋を信じるトムは果敢にサマーにアタックするものの、サマーは気まぐれにはぐらかすばかり。そんな友達以上恋人未満の関係に苛立ちを隠せないトムは…


500-days-summer2.jpg




ジョセフ・ゴードン=レビット
ズーイー・デシャネル
ジェフリー・エアンド
クロエ・グレース
監督:マーク・ウェブ

アメリカ 2009年
★★★★★
ロマンス

IMDbでの評価: 8.2/10




Boy meets girl. Boy falls in love. Girl doesn't.

待ちにまってたズーイーちゃんの新作!前評判高かっただけにほーんと楽しみにしてたの!

予告編での「私もThe Smith好き!」っていうシーンからして良いもんねー。 Garden StateでのThe Shinsとかフランス映画(名前度忘れ)でのRadioheadのCreepとか(ジョニーが聴いてたシーンね!)映画で好きなバンドの名前取り上げられてるってだけでなんか嬉しいし。

自由奔放で気まぐれでちょっと不思議で、でもすっごく魅力的な女の子サマーにどっぷり恋をしちゃったトムの彼女と過ごした500日間の物語。思いっきりネタばれの感想です。

あんなに幸せで一緒にいて楽しかったのに、いきなり距離を置かれてしまってとまどうトム。あれだけ「誰かのXXにはなりたくない。ガールフレンドとかボーイフレンドとかいうタグは貼りたくない」って言ってたのに結婚しちゃってて・・・トムの痛い気持ちはよーーくわかるんだけど、サマーもいってたようにただ「彼じゃなかった」だけなんだよね。運命の人じゃなかったってだけ!!!ほんと恋愛って難しい。片方が死ぬほど相手のことを好きでも相手はそうじゃないんだもん。

だけど、最後ね次の人見つけることできたんだよね。あれだけ忘れられなかったサマーのことも次の人が見つかったら絶対どーでもよくなるものだもの。恋愛ってそーいうもん!みんなわかってるはずのことをこういう映画で見せられるとは・・・やられた!って感じだったなぁ。

トムとサマー演じた2人がとっても自然でほんとのカップルみたいだったし。どんなに幸せそうに見えたって心の中どうなってるかなんて本人にしかわかんないだよね。あー恋愛って難しいけど実はすごくシンプルなんだよなぁって改めて考えらせられた映画でした。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(500)日のサマー

 (500) Days of Summerグリーティングカードの会社に勤める建築家志望のライター、トム。彼はある日、アシスタントとして入社してきたサマーに一目惚れしてしまう。それが彼に とって運命的に出会った彼女との1日目だった。そして4日目には、エレベーターの中...

(500)日のサマー/(500) DAYS OF SUMMER

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 恋って辛いもの?楽しいもの? 全米でもヒットし、観た人たちの評判も既に良いのを聞いてたから楽しみにしてた本作。 え~?そうくるの? ラストはとても意

コメントの投稿

Private :

ひっさりぶりー。
うわーお、高評価!
これ、私もなんかの映画観てたときに予告編見てさ、
すっかり気に入ってみようとおもってたところだよ。
確か12月にDVD予定なの。

見たらまた遊びにくるー。

あすかちゃん>
おっひさー!!元気???
ズーイーちゃんの魅力満載(男からしたら嫌な女かもだけど笑)で大満足だったよーん!本人その気じゃなくても弄んじゃうとことかもうかわいーからしょうがないじゃーんみたいなね。
感想楽しみにしてるね☆
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
38位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
