スポンサーサイト


Paranormal Activity パラノーマル・アクティビティ



サンディエゴの一軒家に引っ越してきたカップル、ミーカとケイティ。ケイティは子供の頃から不思議な現象に遭遇することが多く、新しい家でも何かが起きていると感じ取っていた。そこで2人は寝室にカメラをセットし、その様子を記録し始めるのだが・・・



paranormal-activity-.jpg


ランディ・マクダウェル
ケイティ・フェザーストーン
監督:オーレン・ペリ

アメリカ 2007年
★★★☆☆
ホラー

IMDbでの評価: 7.6 / 10



2007年に超低予算で作られたインディホラーなんだけど2009年やっと全米公開され、数館での公開ながら「超怖い」と話題になっている作品です。

アメリカ人の友人に見たあと寝れなかった!今まで見た映画で一番怖い!といわれてたのでどんだけ怖いのよーってかなーり期待して見たんだけどうーん・・・そこまで怖くないじゃん?って感じだったなぁ。悪魔とかエクソシストとか好きなアメリカ人が好きそうな題材ですね。そういうのに恐怖心がない日本人としてはふーんってくらい。別に見た目怖い何かが出てきたりとかじゃないからねぇ。あーいう悪魔にのっとられ系はどうも怖いと思えない。

第二のブレアウィッチプロジェクトと呼ばれているだけあってずっとミーカの手持ちカメラでの映像が続くので確かにリアリティはある。エンドクレジットがなかったり最後の2人の写真とかもいかにもって感じだったし(笑)

やっぱアジアのホラーのほうがぜーんぜん怖いのになぁと思いました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

今週末、SAW6もWild Thingsも押しのけて、興行収入1位みたいですよ。びっくり。
私はあまり興味なかったんだけど、DVDになったら見てみようかなー・・・。

全然DVDでいいですよ笑
ここまで話題になるほどでは…ってのはぶっちゃけ思ったなぁ。100万円ちょいで映画作れっていわれてこういうアイディアが出てくるのはすごいなぁとは思いました。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
