

Le premier jour du reste de ta vie

Premierjourdurestedetavie-76658.jpg

とある普通の5人家族。長男が今日家を出て行こうとしている。行かないでとせがむ幼い妹に、まだ家を出て行くことを受け入れられない母親。一人新しい部屋で弟といつも一緒に見ていた映画を見て幼い頃を思い出している。同じ頃、弟も兄のいなくなった部屋で同じ映画を見ていた・・・父、母、長男、次男、長女、彼らの人生の中で重要だった年代の違う5日間が語られていく。



18950861_w434_h_q80.jpg



Jacques Gamblin
Zabou Breitman
Marc-André Grondin
Déborah François
Pio Marmaï
監督:レミ・ベザンソン

フランス 2008年
★★★★★
ドラマ

IMDbでの評価:7.7/10



長男が家を出た日、結婚式、祖父が死んだ日、エアギターのコンテストの日、初体験を迎えた日、父親の初恋の話、母親の老い・・・ほんとどの家族にもある普通の出来事を追っただけの映画なのになんであんなに良いんだろう!!ラストのお父さんのストーリーにはずっと泣きそうでした。

そうそう、カナダ映画「C.R.A.Z.Y」でかわいーー!って思ってたMarc-André Grondin君(けど名前の読み方わからない・・・笑)が出てましたー。とある家族の話ってことでちょっと似てた感はあるね。CRAZYもすっごい良かったけど、それをも上回るくらい素晴らしかった!

なんかねぇ見終わったあとはこの家族のことを昔からずーっと知ってた気がしたくらい!フランス映画って数えるほどしか見たことがないけど、一番好きっていえるくらいお気に入りになりました。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
36位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
