スポンサーサイト


ブルーノ

bruno_smallteaser.jpg

オーストリア人でゲイファッションリポーターのブルーノ。彼の夢は世界中で有名になること。とあるファッションショーで起こした失態のせいでTV番組をクビになってしまう。そこで彼が向かったのがロサンゼルス。果たして彼は有名になれるのか?


bruno.jpg



サーシャ・バロン・コーエン
グスタフ・ハンマシュテーン
監督:ラリー・チャールズ

IMDbでの評価:6.9/10

アメリカ 2009年
★★★★☆
コメディ

『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』のサーシャ・バロン・コーエンがまたもややらかしてくれました。今回はヒットラーに続く有名になりたいと思っているオーストリア人でゲイのファッションリポーターブルーノ(19歳)。ファッションショー中に大失態をしてしまった彼はヨーロッパを追放されたため、ロサンゼルスへと渡る。

有名になるためにとりあえず色んなことをアメリカでやるんだけど、とにかく過激。アメリカン・アイドルのジャッジであるポーラ・アブドゥール(次のシーズンからは出ないけど)にインタビュー。大きな家を借りたけど家具がないじゃん!じゃあメキシカン3人、家具になってよと。ポーラ家に入ってきて唖然。メキシコ人がよつんばになっててそれ椅子だから座って!しまいには料理です、って出てきたのがデブな裸のオヤジの上に並べた寿司だもの。ポーラ即出ていきましたとさ(笑)

アンジェリーナみたいに養子をもらえば有名になれるんじゃん?ってことでアフリカへ。LAへ帰国してバゲージクレイムで荷物と一緒に段ボールをあけるとそこから黒人の赤ちゃん登場!アフリカン・アメリカンしか観客席にいないトークショーに出てシングルファザーのブルーノとしてゲスト出演するけど「GAYBY」のTシャツ着せてナンパに使えるんだ、なんて話をして大ブーイング。その場で赤ちゃんはソーシャルサービスにもっていかれちゃう。

パレスチナとイスラエルの関係をよくすれば有名になれる!パリスみたいなセックスビデオを作ればいいじゃん!(そこでホテルに誘ったのがロン・ポールよ!かわいそうになっちゃったよ!)テロリストに誘拐されよう!とにかくあらゆる方法で有名になろうとするんだけど全然ダメ。しまいには唯一の見方でアシスタントだったLutsにまで見放されちゃう。

そこで彼が気が付いたのは「ハリウッドセレブはみんなストレートじゃないか!ストレートになればいいんだ!」とまたとんでもないことを思いついたブルーノはストレートになるために今度は軍隊に入ってみたりスワッピングパーティーにいってみたりで・・・ゲイを治す聖職者たち(あんな人たちいるのね)とか空手教える人とかゲイフォビアたちをバカにする笑いがたくさんでお腹痛くなるほど笑えたわー。特に軍隊のシーンは最高。

この人マジでいつか殺されるんじゃないの?って思っちゃうくらい過激な発言&行動満載でいやーほんとすごいなーと思ってしまったよ。タブーなことぜーんぶをネタにしちゃっててさ。マジすごい人だ。

アメリカ人をバカにして笑えるって意味ではボラットのほうが断然上だったけどね。てか、今回はラブストーリー?あの2人が結ばれるシーン。愕然としてステージを見つめるアメリカ人!そこまで拒否反応起こさなくなってねぇ。

これ日本でも公開予定らしいけど、半分以上モザイクかカットされるのでは?!CBSに売り込みにいったビデオなんてもろ度アップで上下に揺れてるのとかあったし。ちなみにそこも爆笑ポイント。ゲイポルノなみのセックスシーン(ワインボトルとかやめてーって感じ)ありでこれ嫌いな人は大嫌いだと思う。私はボラット大好きだったので今回も最初から最後まで爆笑させてもらいました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
