スポンサーサイト


.World's Greatest Dad

0948e8cd-s.jpg

高校教師をしているシングルファザーのランス。小説を書き続けているが今だに出版したことはなく、同じ高校に通う息子のカイルは反抗的で好きなことといえばネットでポルノを見てマスターベーションをすること・・・高校の教師仲間で生徒からも人気のあるクレアとの夕食へとカイルを連れて行くが帰宅後、部屋で自慰行為中に事故死してしまったカイルを発見してしまう。とっさに自殺と見せかけ偽の遺書を書いたランス。皮肉なことにその遺書が全米中の注目となり、しまいには偽者の「カイルの日記」が出版されカイルはヒーロー的存在になってしまうが・・・



wgd.jpg


ロビン・ウイリアムス
ダリル・サバラ
アレクシー・ギルモア
監督:ボブキャット・ゴールドスウェイト

アメリカ 2009年
★★★★☆
ブラックコメディ

IMDbでの評価:7.8/10





かなーり久々のロビン・ウイリアムス主演モノ。ここまでブラックな作品だとは!

自慰行為中に死んじゃった(アホな)息子カイルの父親ランスが彼の遺書を偽って書いたことによりぱっとしなかった人生が激変しちゃって・・というものなんだけど、あの息子強烈でしょー。まだ記憶にも新しいキル・ビルのビルことロビン・ウイリアムスの死に方も同じだったなんて言われてるだけになんてタイムリー!とまで思っちゃったしね。

自殺でもなんでもないのに父親の書いた偽の日記が出てからはもう全米のヒーロー扱いにまでなっちゃうカイル。そこで唯一怪しいって信じようとしなかったのが息子の親友だったアンドリュー。カイルがいなくなり、遺書のことも正直に話したあと一人ぼっちになってしまったランス。結局そばにいてくれたのもアンドリューと隣人で今まではまったく交流のなかったおばさん。どんな形であれ、家族のような存在を見つけられたっていう終わり方は良かったなー。

見終わってから気が付いたんだけど息子役だった子ってスパイキッズのクルクル頭のダリル・サバラだったとは!高校生の役とかやっちゃっててショック・・・時間経つのって早いわ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

日本で公開されてましたか?
私,すっごく観たかったけど,近くでは上映してなくてmm

ひろさん>
これは公開してないと思いますー。
かなりブラックで笑えたのでおすすめです!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
38位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
