スポンサーサイト


The Bubble. バブル



イスラエル、テルアビブのCDショップで働くノアム。ルームメイト2人とアパートをシェアし自由な生活を楽しんでいる。ある日、彼が徴兵として派遣されていた国境境で見かけたパレスチナ人のアシュラフが彼のIDを届けにやってくる。たちまち恋に落ちる2人だったが、イスラエル人とパレスチナ人、しかも同性ということで障害が立ちはだかっていき・・・



bubble.jpg



ゲイ版ロミオ&ジュリエットとでも言えばよいのか・・・あの衝撃的なラストにはかなりショックでした。敵対する隣国出身同士の恋愛、しかもイスラム教では許されない同性愛者という設定からして最初からハッピーエンドではないだろうなと予想はついていたけどさ。

しかしあの終わり方は悲しすぎるし納得したくないなぁ・・・なぜ「アシュラフがテロリストに自らなったってことはわかるのよ。妹を殺され、このままゲイだということを隠して一生を過ごさなくてはいけない、イスラエルに戻りユダヤ人だと嘘をつきながら暮らすわけにもいかない。「パラダイスで愛する人と幸せになりたい」そんな誰もが思う切実な願いが彼をテロリストにしてしまったんだよね。

ノアムも外でアシュラフが歩くのを見かけたとき、もう彼が何をしようとしているかはわかっていたんじゃないのかな?だから、周りにしらせようともせず、とめようともせずに彼に近寄っていって・・・

普段見ることの出来ないイスラエルの若者たちの生活も興味深かったです。私の元ルームメイト(ユダヤ系アメリカ人)もね、イスラエルに半年くらいいってたことがあるんだけどふと彼のことを思い出してしまったよ。

なんとも切ない映画でした。



Ohad Knoller
Yousef 'Joe' Sweid
Daniela Virtzer
Alon Friedman
監督:エイタン・フォックス

イスラエル 2006年
★★★★★
ドラマ ゲイ・レズビアン

IMDbでの評価:7.3/10

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

これ、見たんだね!!!
akkyちゃんなら絶対気に入ってくれると思った!
そしてめちゃめちゃ切ないよね~。
私も見終わったあとにあのラストに衝撃で、
ちょっとしばらく呆然としてしまったよ。

あすかちゃんトコ見る前に読んでたんだけど、イスラエルのゲイ映画でしょ~くらいなノリで見たからあのラストにはショックだったわぁ。理解するまで考えてしまったもん。
忘れられない作品の一つになりそうだわ。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
