

Zathura / ザスーラ



ボードゲームで遊んでいると、周囲がゲームと同じ状況になってしまう『ジュマンジ』の第2弾。前回がジャングルに入り込んでしまったのに対し、今回は宇宙空間へとスケールアップされた。原作も同じくクリス・バン・オールスバーグ。ウォルターとダニーの兄弟が、家の地下室で見つけたゲーム「ザスーラ」で遊ぶと、ゲームが出す「隕石群、襲来」という指示をきっかけに、家ごと宇宙へ飛び出してしまう。ふたりはゲームの指示を次々とクリアしながら、地球へ戻ろうとする。
@Amazon.co.jp


ジュマンジと同じネタということで、まぁストーリーは予想可能。舞台が宇宙ってことで映像がすごかった~いきなり宇宙に浮いてたらマジ怖いって。弟がちょーーーかわいいの♡子犬みたいな顔しててさ。ちょっとアホみたいに口開けたままぼーっとしてる顔とかも超かわいい♡マヌケだし兄ちゃんからはバカにされて相手にもされてないんだけど最後のほうしっかり1人でがんばってた姿に感動しちゃった。あんな弟いたら毎日遊んであげるのにー!さすがにこのボードゲームでは遊びたくないけどね。

途中で現れた宇宙飛行士が実は...ってのはよかったけど、あれってどういうことなのか今いちわかってないんだけど。要はあの願いをかなえちゃってたってことだろうけど、じゃあなんで弟はいたの?わからん。誰か解説おねがいしまーす。

Tim Robbins
Josh Hutcherson
Jonah bobo
Dax Shepard
Kristen Stewart
監督:Jon Favreau

アメリカ 2005年
★★★☆☆


ザスーラ
ザスーラジョシュ・ハッチャーソン ジョン・ファブロー ジョナ・ボボ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-16
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ザスーラ@映画生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザスーラ

【ポーラー・エクスプレス】の原作者としてお馴染みになったクリス・ヴァン・オールズバーグが20年前に映画化された【ジュマンジ】の続編として書いたのがこの作品だそうだ【ジュマンジ】の内容はあまり覚えていないのだけど、動物もので物語も面白かったと記憶しているので

『ザスーラ』・劇場

今日は『ザスーラ』(字幕版)を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★★★》 ワクワクドキドキすごく楽

コメントの投稿

Private :

TBありがとうございます(´∇`*)
宇宙飛行士ネタはちょっと謎でしたね
弟を消してしまってなぜゲームの中にいたんでしょうか?( ̄∇ ̄;)

こちらこそわざわざコメントありがとうございました!
ほんと宇宙飛行士ネタは無理がありますよね~そのへんもうちょっと説明ほしかったなーって思いますけど、お姉ちゃんが惚れてておもしろかったのでよしとしますか(笑)
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
