

I Love You, Man 40男のバージンロード



不動産会社で働くピーターは彼女ゾーイにプロポーズをしオッケーをもらったばかり。女友達がたくさんいるゾーイはブライドメイドを決めたりさっそく式のことを決めていくが、今まで同性の友人と付き合う時間を持てずにいたピーターには式に呼べる友人がいないことに気が付く。「ベスト・マン」を任せられる友人をなんとか式までに作ろうとインターネットを使って男との「ブライドデート」を始めるピーターだったが相手はちょっと変わった人たちばかりで・・・


i_love_you_man_2.jpg


ポール・ラッド
ジェイソン・シーゲル
ラシダ・ジョーンズ
アンディ・サムバーグ
サラ・バーンズ
監督:ジョン・ハンバーグ

アメリカ 2009年
★★★☆☆
コメディ

IMDbでの評価:7.8 / 10

40男のバージンロード スペシャル・エディション [DVD]
40男のバージンロード スペシャル・エディション [DVD]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




おバカコメディ常連にしてはそこそこイケメンなポール・ラッドにドラマHow I Met Your Motherのマーシャルことジェイソン・シーゲルとお気に入りな2人が主演ってことで楽しみにしてたのー。SNLのアンディ・サムバーグ(彼は普通にかっこいい!)がゲイの弟役ってのは知らなかったので嬉しかった(笑)

男友達がまったくいないピーターがネットで友達作りに励むというストーリーなんだけど、最初のブラインドデートはかなり現実的というか気持ち悪くておもしろかったです。声裏返る人が特に!実はゲイだったってのはありがちだったけどさ。こんなのばっかりかよーってあきらめてたときに仕事中のオープンハウスで知り合うのがシドニー。少年のまま30代になっちゃったような彼とは最初は男友達がいなかったピーターにとっては刺激的なんだけど、あまりにシドニーに付きっきりになりすぎてフィアンセからは妬まれちゃう。

IMDbでの評価が高いのは「Bromance(Brother Romance)」(男同士のちょっといきすぎな友情?女から見ると理解できないようなところもある感じ)を取り上げるからなのかなー。奥さんの尻にしかれて仕事と家庭だけって人にはピーターの気持ちがわかるのかもね。意外とそういう人多そうだし。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

40男のバージンロード

 I Love You, Man理想の女性ゾーイにプロポーズのOKをもらって有頂天のヘタレ男、ピーター。しかし、彼は、はたと気づく。・・・俺には、男の友達がいない!結婚式には、同行してくれる男友達がマスト。かくして親友探しを始めるピーターだったが、運命的に出会っ...

『40男のバージンロード』'09・米

あらすじプロポーズにOKの返事をもらって有頂天のピーター。だが、男の友人が一人もいないことに気付いた彼は結婚式に同行してくれる親友探しを始めるが・・・。感想下柳剛42歳...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
