スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adventureland



NYで大学に通っているジェームズは卒業後にヨーロッパ旅行を計画していたが両親の資金援がなくなり諦め、夏休みの間地元のテーマパークでアルバイトをすることに。ゲーム係りとして雇われ、そこでエムというちょっと謎めいた女の子に惹かれていく。同じ遊園地で働く風変わりな同僚たちとのひと夏の物語・・・



adventureland.jpg


ジェシー・アイゼンバーグ
クリステン・スチュワート
ビル・ヘイダー
ライアン・レイノルズ
監督:グレッグ・モットラ

アメリカ 2009年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.7/10

監督の実体験を基に描かれたらしい。Superbadの監督ってことだったのでまたあーいう感じなのかしらって期待してたんだけどもっとリアルっぽさのある青春映画でしたね。

てっきり高校生の話だと思ってたんだけど大学生だったのよね。みんな幼く見えたし。

80年代のさびれたテーマパークの雰囲気とか音楽はすっごい好み。

青春映画って結構感情移入しちゃうことが多いんだけど、なんか今回は客観的に見れたなー。主人公がちょっとダサめな男の子だからってのもあるけど。ネタばれしますが、ひと夏の苦い恋で終わらなかったラストは賛否両論みたいなのもわかるんだけど、あれでよかったと思ったなー。

キャストが何気に豪華。ビル・ヘイダーかなり好きだわー。なにあのバナナに目貼り付けた人形とか!絶対いらいないー。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。