スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

. Old Joy



もう少しで父親になる予定のマーク。古い友人でヒッピーのカールから久々に電話をもらう。再会した2人はオレゴンの山奥にある秘湯へ向かうことに・・・



oldjpypic.jpg


ダニエル・ロンドン
ウィル・オールダム
監督:ケリー・ライハルト

アメリカ 2006年
★★★☆☆
ドラマ

IMDbでの評価:6.7/10



先日見たWendy and Lucyのケリー・ライハルト監督作品。

シンガーソングライターのボニー”プリンス”ビリーことウィル・オールダムが主演。

評論家から絶賛されてたので見てみたんだけど、Wendy and Lucyよりも淡々としていて、ただ単にマークとカールの日常を撮っただけの映画でした。おもしろい?と聞かれたらおもしろくはないですね。ほんと2人を追っただけの映画なんだもん。いろんなとこで賞獲ってたり絶賛されてたのってこの雰囲気なのかなーとは思ったけど。無言で森の中で座ってたりとか、焚き火を囲んでしーんとしてたりとか、長い友人である2人だけがシェアできる空間をこっちも感じ取ることができたのは他の映画にはない感覚だったなー。

ヨ・ラ・テンゴの音楽も哀愁漂ってて良かったです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。