

Ghost Town オー!マイ・ゴースト



イギリス人でマンハッタンに住む歯科医のバートラム。人付き合いが嫌いなので他人にとって「嫌な奴」である彼はある手術を受けている最中に7分間心停止してしまう。生き返るがそれ以来、街中に溢れる未練の残る幽霊たちが見えるようになってしまう。ひつこく付きまとわれるがその中でも特にひつこいのがフランクという男性。彼が死んで未亡人となってしまったグウェンと新しい恋人の仲を壊して欲しいというのだ。仕方なく彼に協力をするこにするが、バートラムのほうがグウェンに惹かれていってしまい・・・



ghost_town_movie_image_ricky_gervais__greg_kinnear_and_t_a_leoni.jpg



リッキー・ジャーヴェイス
グレッグ・キニア
ティア・レオーニ
監督:デヴィッド・コープ

アメリカ 2009年
★★★☆☆
ドラマ 

IMDbdでの評価: 7.1 / 10



オー!マイ・ゴースト スペシャル・エディション [DVD]
オー!マイ・ゴースト スペシャル・エディション [DVD]
角川エンタテインメント 2009-09-11
売り上げランキング : 4338


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


暇つぶしに見たわりには期待を裏切られる出来でなかなかよかったです~題名だけ見るとホラー?って感じなんだけどシックスセンスにゴーストを合わせてラブコメにした感じで気軽に見れる一本。

7分間心停止しちゃってから幽霊が見えるようになっちゃったバートラムなんですが、こいつがいやーな奴でして。そんな彼がグウェンと知り合ってから(同じアパートの住人で彼女は彼のことは知ってはいたんだけど)自分自身でいかに嫌なやつだったかってのに気がついて変わっていく様子は好感もって見れたしね。

リッキー・ジャーヴェイスってThe Office(オリジナル版)主演で演出と脚本もやってたそうで。それ聞いてあーって納得できるキャラクターだったわ。The Officeも見てみよーっと。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
