スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shutter 心霊写真




友人の結婚式のあとのパーティーで友人達と飲んでいたタンとジェーンのカップル。そのあと車で帰宅途中だった2人は女性をはねてしまう。怖くなった2人はそのままにして家に戻ってきてしまうが、次の日からカメラマンであるタンの撮った写真には奇妙な影や顔が写りこむようになってしまう。パーティーで一緒に飲んでいた友人たちが次々と不可解な死を迎えていく・・・




アナンダ・エヴァリンハム
ナッターウィーラヌット・トーンミー
監督:バンジョン・ピサヤタナクーン

タイ 2004年
★★★★☆
ホラー

IMDbでの評価:7.3 / 10






去年ハリウッドでリメイクされていたこちら。オリジナルであるタイ版見ちゃいました。タイ語基本的に聞いてるとイライラするからどうかなーと思ったんだけどね。ちなみに今まで見たホラー映画(ってほんと数えるほどだけど)で一番怖かったのが呪恩なんだけど、同じくらい怖かったー。

首が痛い&体重計がおかしいって時点であーそういうことねぇ・・・って検討はついてたんだけど鏡に写ってる姿にはさすがにびびっちゃったよ。夜一人で思い出して怖いもん(笑)あの死んじゃった女の子の顔が普通にしてても怖かったし。独特な顔してたよね。あの子をリメイクだと奥菜恵がやったのかな?それだと比べちゃうとインパクトがあんまりないような気がするんだけど。かといってリメイクを見ようとは思えないよなー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。