スポンサーサイト


Confessions of a Shopaholic お買いもの中毒な私!

confessionsofashopaholic_poster.jpg

ファッション雑誌に関る仕事がしたいとNYマンハッタンへとやってきたレベッカ。しかし彼女が就けたのは全然興味のない園芸雑誌の仕事。そんな彼女のストレス発散となっているのがずばり「お買い物」。一ヶ月につかう額は10万円以上・・・催促の手紙&電話に追われてるんだけど一行に買い物をやめることは出来ない。そんな時経済ジャーナリストとして新しい仕事に就くことになるが会社にまで借金の取立て人がやってきてしまい・・・





アイラ・フィッシャー
ヒュー・ダンシー
ジョン・グッドマン
ジョアン・キューザック
クリステン・リッター
督:P.J モーガン

アメリカ 2009年
★★★☆☆
コメディ

小説のシリーズ「レベッカのお買い物日記」の映画化。小説版のほうは全て読んでいて、4年前くらいから映画化されるって知ってずーっと待ってたの。まぁ予想通り省略されまくってふっつーなラブコメでしたけど。NYCに行くっていう設定は2冊目だか3冊目だかだったと思うんだけどなぁ。原作通りロンドンから初めてほしかったー

主演はボラットことサーシャ・バロン・コーエンの奥様であるアイラ・フィッシャー。33歳の彼女・・・エイミー・アダムスとかぶります。かわいーんだけどちょっと歳いきすぎじゃない?個人的にはドラマ「Privileged」のジョアンナ・ガルシアにやってもらいたかったなー。頭は悪くないんだけどおっちょこちょいな感じがぴったりなんだもん。ルーク役のヒュー・ダンシーはイメージ通り!彼って年取ったらヒュー・グラントっぽくなりそうでいいわぁ。犬っぽい感じもなんか似てるし。

感想といってもなんだか小説版と比べて・・・ってなっちゃいそうなんだけど。

とりあえず言い訳ばっかりして、他人にまで(会社に借金の取立ての人をストーカーの元彼はひどいでしょー)大迷惑かけるとんでもない女の話なのよね、一言で言えば(笑)普通に友達だったらありえねーって思っちゃうし。あんだけうまーく人生渡り歩いていけるのもかわいいからでしょーってひがみくらいしか思いつかなーい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「お買いもの中毒な私!」誰にも夢中になれるものがある

「お買いもの中毒な私!」★★★☆ アイラ・フィッシャー 、ヒュー・ダンシー 、ジョーン・キューザック 主演 P・J・ホーガン 監督、ジェリー・ブラッカイマー製作、 2009年、105分、アメリカ 「夢はファッション誌の編集者、 しかし現実はなかなか厳しい、...

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
29位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
