fc2ブログ

Coraline  コララインとボタンの魔女

clposter.jpg

11歳のコララインは冒険好きな女の子。ミシガン州からオレゴン州に引越したばかりで、友達もおらず、仕事ばかりの両親にかまってもらえない毎日を過ごしていたが、ある日、家の中に奇妙な扉を発見する。その奥にあるものを見たくてたまらなくなったコララインが扉を開けて不思議な通路を通り抜けて着いたところは別世界。自分の世界と似ていながらも、両親は優しく、家の中も温かい雰囲気で、コララインは「ここが自分が住むべきところなのかもしれない」と思い始めるが・・・



Coraline.jpg



ダコタ・ファニング
テリー・ハッチャー
監督: ヘンリー・セリック

アメリカ  2009年
★★★★★
ファンタジー

IMDbでの評価: 8.2 / 10

Be careful what you wish for.

「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」のヘンリー・セリック監督×「ミラーマスク」ニール・ゲイマン原作というもぉホントに夢のようなコンビ!!

見る前からわかっていたけどほんとすっごーーーーーーーーーーーい自分好みの映画で超お気に入り!!素晴らしすぎてやばかったです。あのダークな映像がたまらん!最後のほう白黒になって画面がぱーーーってかわってくとこ鳥肌もんでした。

とりあえず映像に大満足って感じ。ストーリーもダークな宮崎フィルムっぽさもありで(やっぱニール・ゲイマンだ)現実世界に不満を持つ女の子が裏の世界にいる完璧な両親との生活に憧れるんだけど実は・・・っていうダークなお伽話。ボタンを目の変わりに縫い付ければここで暮らせるのよっていう条件が怖すぎだったもん。もうボタンが目の人形は怖すぎて見れません(笑)遠くからだと黒目しかないように見えるのがダメだったなぁ。あとあの大量にいたネズミも怖かったー。まぁその怖さが良かったんだけどね。

グッズとかめっちゃ集めちゃいそうな予感(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Coraline

Coraline11歳のコララインは冒険好きな女の子。ミシガン州からオレゴン州に引越したばかりで、友達もおらず、仕事ばかり の両親にかまってもらえない毎日を過ごしていたが、ある日、家の中に奇妙な扉を発見する。その奥にあるものを見たくてたまらなくなったコララインが...

コメントの投稿

Private :

あー!これ!
私も見たいと思ってたんだった。
「ミラーマスク」は私もファンだったから楽しみ。
二―ル・ゲイマンといえば、いまGood OmenとAmerican Religionを読もうと思って借りてきてるとこだよ。

あすかちゃん>
ねっねっミラーマスク話は別として映像すごかったもんね!ぜったいこれも楽しめると思うよ!ダークさがたまらん☆

はじめまして あまりにも楽しいブログなので。。。お邪魔しました!

私も映画のブログを書いてるんですが。。。。
こんなに見たい映画を いち早く紹介してるなんて!

また お邪魔させていただきますね~♪
FC2のブログ放置中(汗)

ひばなさん>

はじめまして!コメントありがとうございました☆
最近ちょっとさぼり気味なのですが、いち早く公開前の作品を紹介できればなーと思いながらやっておりますwぜひぜひまた遊びにきてくださいねー!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
35位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ