

The Cake Eaters



アメリカの小さな田舎町。長年看病してきた母親が亡くなり父親と2人で暮らしているビーグル。病気の母親を置いて3年前突然NYへと旅立った兄が戻ってきて生活に変化が訪れる。同じ町に住むフリードライヒ失調症を患っている高校生のジョージアとも出会い心に傷を持ったもの同志惹かれていくが・・・


クリステン・スチュワート
アーロン・スタンフォード
メリッサ・リオ
監督:メアリー・スチュワート・マスターソン

アメリカ 2007年 
★★☆☆☆
ドラマ

IMDbでの評価: 7.0 /10




Life can be as sweet as you make it...


「妹の恋人」のメアリー・スチュワート・マスターソン監督作品。

主演はトワイライトで注目中のクリステン・スチュワート。今年のオスカーノミネートも記憶に新しいメリッサ・リオもちょっとだけど出てます。

アメリカの田舎町育ちで障害を持つジョージアがビーグルという青年と出会い・・・というシンプルな話なんだけどこの2人決して幸せな人生を送っているとは言えないような人たちで。2人とも心に傷を持っている感じで、お互いの存在に依存するかのように距離を縮めていく。

いくつか賞も獲ってるし、評価も悪くないので見たんだけど好きになれなかったな・・・ギルバートグレイプっぽい感じを狙ってたんだろうけどなんだかなぁって感じでした。ああいう息の詰まりそうな状況って見てるだけでもダメだわ。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あはは、評価ひくーい。
これちょっとだけ気になってたんだよね。

あすかちゃん
ちょっとだけ気になる程度だったら見なくていいかも笑 悪くはないんだけどなんか足りなかったなぁって感じよ。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
40位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
