スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fargo / ファーゴ

fargo.jpg

自動車ディーラーのジェリーが、借金返済のために軽い気持ちから、裕福な家庭で育った妻の偽装誘拐を工作し、義父からなんなく身代金をせしめようとした。誘拐を頼んだ大男と小男のコンビ。単なる偽装誘拐のはずが、運悪く死者3人を出す凶悪殺人事件に発展してしまう…。
事件が思わぬ方向へ転がってしまったことで、妻そして義父をも死に陥れることになってしまった皮肉な事件の行方。その裏側に、犯人を追う妊娠中の女警察官マージの結婚生活がちょっぴりユーモラスに描かれていている。事件とは関係のないところで、まったく別の生活があるということを感じさせる。1987年に起こった実話をもとにした作品。
@ Amazon.co.jp


偽装誘拐からとんでもない方向へ話は進んでいってしまう。さすがコーエン兄弟と思わされる作品。ブラックすぎて笑うしかないって感じ。この映画で特に思ったことは映画のシーンが観終わったあともすっごく印象に残ること。それくらいインパクトの強い作品。

出てくるキャラクターの個性が強く、ショッキングなはずのストーリー展開ですら普通に思えてしまった。有名なミンチのシーンは気持ち悪いはずなのに笑えました。


William H. Macy
Steve Buscemi
Frances McDormand
Peter Stormare
Kristen Rudrud
監督:Joel Coen

アメリカ 1996年
★★★★☆

ファーゴ
ファーゴフランシス・マクドーマンド スティーブ・ブシェーミ ジョエル・コーエン

ジェネオン エンタテインメント 2002-03-22
売り上げランキング : 29,366

おすすめ平均 star
starオールズモービルが意味するアメリカとは
starブラック・コメディの快作
starパッケージが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

面白い映画ですよね。
私も2月に見直したばかりでした。
クセのある役者たちがとっても印象的。
とくにマージ役のフランシス・マクドーマンドはすばらしいですよね。

事件とは対照的なマージ夫婦の生活ぶりが、
人間の幸せとは?って語りかけてくるような気がしました。

atsukoさん
こんにちわ~i-228
この映画、何度も見たくなってしまう作品ですよね。フランシス・マクドーマンド、いい女優さんですよね!決して美人ではないけれど、独特なオーラを持っている人だと思います。スタンド・アップなんかにも出てましたよね~

フランシス・マクドーマンドが出る映画に、つまらない映画はないですねv-218
コーエン兄弟のどっちかの奥さんですね。
いつもどっちの奥さんだったか忘れます(^^;

「スタンド・アップ」は今年観た映画の中で、かなり上位に入る作品です。いい映画でした~。

そうそう、監督の奥さんなんですよねー
この役をもらうのに監督と寝たのよ、みたいなことを言ってたのが印象的です。

スタンドアップ私も好きです。女性ががんばっている映画って共感というか自分もがんばんなきゃ!って思えていいですよね。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。