スポンサーサイト


REC/レック



ローカル局で消防隊への密着取材をしていたアンヘラ。真夜中にとあるアパートから通報が入り、早速取材へと向かう。アパートへ着いた消防隊&取材班はとんでもない光景を目にすることに・・・ある一室で老婆が血だらけになって騒いでおり止めようとした男が首を噛みつかれたのだ。アパートの周りは警察が囲い、閉鎖され身動きが取れなくなってしまう。パニックに陥る中、「今ここで起きていることをレポートしなくては」と必死にカメラに収め続けるアンヘラだったが・・・



マニュエラ・ヴェラスコ
パブロ・ロッソ
カルロス・ラサルテ
ホルヘ・ヤマン
監督:ジャウマ・バラゲロ
スペイン 2007年
★★★★☆
ホラー

IMDbでの評価:7.9 / 10

シッチェス映画祭最優秀監督賞・他3部門受賞
ゴヤ賞新人女優賞・撮影賞など



あんまり好んでは見ないパニック映画。そういえばハリウッドでリメイクされてたけど・・・と思い見ちゃいましたー。あー怖かった。わけわかんなく閉鎖されたアパートに取り残され、凶暴化した人たちは迫ってくるし、噛まれたら自分もそうなっちゃうってわかってる中必死にカメラに映像を収めるレポーター。パニック映画って「怖かった」くらいしか書くことないんだけどさ(苦笑)

ペントハウスやっぱりねーってオチでしたね。助かるとは思ったなかったけどあの最後引きずられる感じは恐ろしかったわー。赤外線ライト(っていうのかな?)だけを頼りにレポートし続けるとこはサイレントヒル(ゲームのほうね)でフラッシュライトつけながら進むやつっぽくてマジ怖かった!!私あの場所にいたら・・・うーんみんなが噛まれて凶暴になってくのを見ておびえて逃げ回るんだったらさっさと死にたいかな(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
