スポンサーサイト


Transsiberian



中国を訪れていたアメリカ人カップルのロイとジェシー。あまり一緒に旅をすることのない2人は北京からモスクワまで鉄道で移動することに。韓国で英語を教えていたアメリカ人とスペイン人カップルと行動を共にすることになるが、途中の駅でロイが乗り遅れ一つ先の駅で待つこととなった3人。写真を撮ることが好きなジェシーの為にとスペイン人カルロスと観光へと向かうが思わぬ事件に巻き込まれることに・・・





ウディ・ハレルソン
エミリー・モーティマー
ベン・キングズレー
エドゥアルド・ノリエガ
監督:ブラッド・アンダーソン


イギリス ドイツ
★★★★
スリラー



IMDbでの評価:6.9/10

先日見たChaos Theoryにも出ていたエミリー・モーティマーの作品です。童顔でかわいーよねー。今回は楽しい旅行になるはずがとんでもない事件に巻き込まれちゃったアメリカ人カップル役。ウディ・ハレルソンあんな顔して頼りないアホ(電車乗り遅れたとかありえんっしょ)な旦那(いざという時は頼りになったけどさ)で、ベン・キングスレーは悪いロシア人に怪しいスペイン人にエドゥアルド・ノリエガってのがなんだか絶妙なキャスティングでしたね。言葉も通じず、雪一面に覆われ逃げ出すことが出来ない鉄道の中っていう絶対一人になんてなりたくないようなシチュエーションをうまく使ってドキドキさせてもらいました。

列車で大陸横断だとかに弱いので北京からモスクワー?私もいつかやりたいーって見る前は言ってたんですが、この映画見てからやめとこーって思いました(笑)怖すぎだよぉ。ロシアに入ってからは走るとこ雪が積もってる森の中でさ。途中電車乗り遅れたアホ旦那のせいで小さいホテルに泊まることになるんだけどなんかさぁ怪しい感じで怖いのよねぇ。ユアン・マクレガーがイギリスからNYまでユーラシア大陸をバイクで横断した番組でもロシアとかでホテルト待ってて超びびってたこと思い出しちゃった。観光とかいって教会みたいなとこ行くんだけどほんと何にもないとこにいきなり降ろされちゃったりとか。連れはこれまた怪しいスペイン人だったから余計怖いし!

実際だったら殺されてるでしょーってとこで助かったりとか小さいとこ納得いかなかったけど、先が読めない展開でなかなか楽しめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あはは、エミリー祭り開催中?(笑)
彼女確かに可愛いよね。
私も好きー。
これさ、NetflixのWatch Nowのところであって気になってたんだよね。
まだ観てないけど、でも、なに、これ怖いの??
サスペンス?

風景はとても美しかったけれど、列車に乗り遅れたり、待ち惚けを食ったりするには怖すぎる場所ですね。
ロシア人捜査官コンビは、いったい何者だったのでしょうか?
日本語字幕無しでは、細かいことが理解しきれませんでした(涙)

あすかちゃん
そうねぇ怖いけどホラー的な怖さじゃなくて心理的だからおもしろかったよ~何も知らずに見た方が絶対楽しめるからとりあえず見て笑
エミリーって童顔だよねぇ。結構歳いってると思うだけど雰囲気かわいい

哀生龍さん
あの閉鎖的なシチュエーションをうまく使ってて楽しめました。勢いあまってカルロスを殺しちゃったのだってあの場所、あの雰囲気じゃなかったら起きてなかっただろうし…
ロシア人警官はカルロスと組んでドラッグ密売に関わってて、カルロスが持ってるはずのお金を追っていたんだと思いますよ。実は私もそんなにわかってないんですが笑
警官が犯罪組織に関わってるロシア…怖いです。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
