スポンサーサイト


Chaos Theory



Time managementを唱える演説家であるフランク。行う全ての行動は計画され、完璧な人生を歩んでいるはずだった。ある朝妻が時計を10分遅らせてしまったことから演説に遅刻し、浮気をしていると妻に疑われ、妊婦を助けたことによって娘が実は自分の子供じゃなかったとわかり・・・10分の遅刻のせいで彼の人生は思いがけない方向へと進んでいく。


chaostheory1.jpg


ライアン・レイノルズ
エミリー・モーティマー
スチワート・タウンゼント
サラ・チョーク
監督:マルコス・シーガ

アメリカ 2007年
★★★☆☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.1/10





歌手のアラニス・モリセットと婚約してたかと思えばスカーレット・ジョハンソンとちゃっかり結婚してたライアン・レイノルズ主演です。Definitely Maybeは結構好きだったけど基本的にライアンの顔あんま好きじゃないのよね(笑)エミリー・モーティマーがかわいいので彼女目当てで見てみました。ザック・ブラフのシットコム「Scrubs」のサラ・チョークも出てます。

ほんの小さなことが結果的に大事になっちゃうというような、バタフライ・エフェクトとかもそんな感じだったと思うんだけどそんなようなことがテーマの映画。結局何が言いたいのかよくわかんなかったんだけどね(笑)セオリーがどうとかより、この先フランクどうなっちゃうのー?っていう意味ではおもしろかったけど。
時間をマネージすることが大事だよっていう演説家なのに10分遅刻しちゃった朝からはちゃめちゃな出来事に巻き込まれるかわいそうなフランク。何か物事を始めるときにはリストを作り、完璧な答えを選んできたつもりだった彼の人生が実はそうじゃなかったってことに気付いてしまう。ほんとあの10分の遅刻さえなかったら、浮気未遂を起こすこともなく、妊婦を助けることもせず、子供の父親が自分じゃなかったってことも知るはずもなく、親友が実は娘の父親だったってことも当然わかるはずもなく・・・そんなことが一日のうちに起こっちゃったもんだから気狂うわなぁそりゃ。

結局ハッピーエンドだったけど、人生何が起こるかわかんないよねーってことでしょうね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
